ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ワンコの鎖の特注依頼

Widget Area

年間を通じて、ワンコ用の鎖の特注依頼がやってきます。

中でも、梅雨から秋頃にかけて多いのがステンレス製鎖の特注依頼です。
この季節は雨やアウトドアでの水遊びなどでワンコも結構水に濡れる事が多くなります。
その為、水濡れに強いステンレス製を希望される方が増えてくるのです。
錆が出てきた鉄製繋留用チェーン

 

 

 

 

 

ちなみに、鉄製材料にメッキをした鎖では、環境条件によってはご覧のように割合早く錆が生じてしまいます。

お店ではステンレス製のチョークチェーンは置いてあっても、繋留用の鎖の取扱は非常に稀です。
また、チョークチェーンも、鎖の長さや太さはほぼ決まったものしか並んでいません。

そこで私達の出番となります。
ステンレス製品の場合、鉄製のようなメッキ処理が不要な為、自社内での一貫処理が可能です。
ですから、チョークチェーンや繋留用の鎖は1本からでもオーダーをお受けしています。
もちろん、鎖太さや長さ、取り付けるパーツ類のサイズもサイト掲載品内でのステンレス製同士の組み合わせあれば、お客様のご希望に近い形でお作りします。

最近の例はこれです。(製作した商品の部分写真です)
特注ステンレス製繋留用チェーン約4m

 

 

自宅の屋外に市販の鎖を数本連結させたもので係留して飼っておられるのですが、地面がコンクリートの為、すぐに表面が磨り減ってしまうとのことでした。
また、結構力が強いので連結部分が壊れてしまう事もあるらしいのです。

そこで、上記の問題を解決する為のステンレス製繋留用チェーンを作りました。
ワンコに無駄な負荷を掛けない様配慮し、今回は太い鎖と細い鎖を組み合わせた1本ものの繋留用チェーンを作成することにしました。

繋留用鎖の左右両端側、つまり、くくりつける柱部分側の鎖とワンコの首から地面に着くまで(体高分)の鎖を線径3.0m/mの太さの鎖にし、真ん中の地面に擦れる部分の鎖は線径4.0m/mの太さの鎖にしました。
柱部分は地面から離れていますので、それほど磨り減る事はありませんし、ワンコ側はワンコの体高分だけ細くしてありますので、ワンコが立っている時の首輪に掛かる鎖重さが幾分軽くなっているはずです。
ワンコを繋ぐナスカンは安全性を重視し、一番大きなタイプにしておきました。
全長約4mになる鎖ですが、今回の重量は1kgちょっとに抑える事が出来ました。ワンコにもちょっと“優しい”商品になったかと思います。

弊社サイトでもその他の例を紹介しておりますのでよければご覧になってみて下さいね。

お問い合わせは TOP CHAIN 柳瀬製作所までどうぞ。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメント (1)
  1. ロンベルク より:

    こんにちは
    ペット用の鎖のオーダーメイドですか
    実は私昔ペット用の高級フェンスを作っていました・・・全然売れませんでしたが・・・いずれリベンジするとして・・
    リンクさせてもらってよかでしょうか?
    よろしくお願いします・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA