ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

渡邊美樹社長のことば(いつでも波乱万丈をみて)

Widget Area

けさ、たまたまテレビをつけた所、日本テレビ系列のテレビ番組“いつでも波乱万丈”が放映されていました。
途中から見たため最初はちょっと分からなかったのですが、本日のゲストは居酒屋チェーン『和民』グループの社長、渡邊美樹さんでした。
短い内容ではあったのですが、見てよかったと思える内容でした。


その中で印象に残った言葉が幾つかあったのですが、今日はそのうちの2つだけをご紹介させて頂きます。


1つ目は、現在理事長をしておられる私立学校での模様を撮影したVTRの中での言葉、


『時間を守ると言うことはどんな勉強よりも大事』


2つ目は、母校である明治大学で行われた後輩学生達への講演会での言葉


『自分の為だけに生きるようなケチ臭い人生にはするな』


90歳を超えて亡くなられたおばあちゃん、そして多くの人からうけた愛情に報いようと努められている真摯な態度、学部は違えど後輩の一人として尊敬し、自分もそのような気持ちで生きて行きたいと感じさせてくれた番組でした。


検索してみたところ渡邊美樹さんの書かれた本が幾つか出版されておりました。
興味のある方はどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA