ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

オーバーチュアから?

Widget Area

水曜日の夕方のことです。

電話を受けた弟の直紀が奥で鎖のカット作業をしていた私のところにやって来ました。
開口一番『オーバーチュアから電話やで』とのこと。
『思わず「あのオーバーチュア?」て言うてしもたわ』と少々驚き気味の様子。
「サイト担当者の方を」とのことだったので受話器をとりました。
お話を伺ったところ、やはり<オーバーチュアー社>からの電話で、「ヤフー検索画面のスポンサー広告欄に広告を出しませんか」と言うものでした。

現状はPPC広告を考えていないのでその旨をお伝えしましたが、資料だけでもと言うことでしたのでお送りいただくことに。

オーバーチュアから届いた資料表紙

 

 

 

 

 

 

そして届いたのがこれ。

オーバーチュアからの資料中身1

 

 

 

オーバーチュアからの資料中身2

 

 

 

 

 

中には申し込み資料と成功事例の紙が。
ヤフーでの広告表示例

 

 

 

申し込むと、こういうところに載せて貰えるのですが、かける経費と売り上げとの状況から今回はパスになりそうですね。

でも、うちのような小さな工場を見つけて営業をかけてくれたことには正直びっくりすると共にうれしくも感じました。
やはり検索キーワードによっては結構上位に出るサイトだからでしょうか?

それとも、SoftBank(ソフトバンク)さんとヤフージャパンの関係で、ヤフーBBの時と同様、契約者数UPの為の誰でもありの営業だったのか・・・。

ともかくこれからも“営業をかけてきて頂けるような”工場であり続けられるよう頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA