ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

中小企業総合展 2007 in Kansai が始まりました。(マテック八尾ブース)

Widget Area

2/19の記事、そして柳瀬製作所のサイトのほうでは既に告知しておりましたが、本日2/21(水)から2/23(金)まで インテックス大阪で開催されます
<中小企業総合展 2007 in Kansai>に共同参加致します。

今回も昨年度同様、<八尾経営・技術交流会(MATEC YAO)>のメンバーとしての参加となります。

この<中小企業総合展 in Kansai>は関西のみならず全国の中小企業が参加するイベントで、製造業からサービス業、IT関連企業、そしてそれら企業を支える支援機関までがトータルに参加しています。
有形の製品から無形のノウハウまで様々なアイディアが展示される面白いイベントのようです。

前回も書きましたとおり、入場は無料です。

今回の<八尾経営・技術交流会(MATEC YAO)>ブースの目玉はこれ!
横穴あけ機全景

 

 

 

 

 


《横穴あけ専用機》(サイドマシン)です。

通常、“横穴あけ加工”は穴あけ精度を出すのが難しく、高価な機械設備と熟練技能者が必要とされています。
しかし、現実問題として、熟練技能者は減少してきているのです。

そこで、将来を見据えた上で、『パートのおばちゃんでもボタンを押すだけで横穴加工が出来る機械を開発しよう』という目標の下、マテック八尾のメンバー企業4社が主体となり開発を進めてきました。

横穴あけ機アップ

 

 

 

そして今回、実用レベルにまで作り込まれた“完成機”として会場にお目見えする事になったのです。

これからは、さらなる試験使用(=実用使用)を通して改良を重ねていく事になりますが、完成度のアップが楽しみな“マテックヤオ”メンバーの技術の結晶です。

この《横穴あけ専用機》(サイドマシン)が展示してある会場は、6号館 Aゾーンになります。
マテック八尾ブース全景

 

 

 

 

 

会場内の一番右側の展示通路に面した<K-15>マテック八尾のブース内に置かれております。

matecyao 会員の製品柳瀬の展示品

 

 

 

ブース内の展示用テーブル上には、マテック八尾メンバーの製品と共に TOP CHAIN 柳瀬製作所の製品も“ドーン”と置かせてもらっております。

会期中は弟の柳川直紀(やながわなおき)がブースに居りますので、お気軽に声を掛けて下さい。
(時間によっては席をはずしている場合もございますが、インテックス大阪内には必ず居ります)

明日からはインテックス大阪内の別会場で
初開催の<関西中小企業モノ作り展2007>(期間2/22-23)
第31回<地球環境とエネルギーの調和展>(期間2/22-24)が同時開催されます。

明日までは天気も良いようですので、大阪湾の傍まで足を伸ばしてぜひ<中小企業総合展 2007 in Kansai>を見に来て下さいね。
為になる講演会も無料開催されますのでお得です)
それでは2/21-23日、インテックス大阪6号館にて皆様のお越しをお待ち致しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA