ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

嬉しい再会でした(出荷した弊社商品を見つける in USJ)

Widget Area

弊社は金属製の鎖を製造しているメーカーです。
特にペット用のチェーン類に関しては、他のペットメーカーの名前がついたOEM商品として市場に供給しています。

ですから、ホームセンターやペットショップに行った際には、ブランド名は異なれど、自社製の係留用チェーンやチェーンカラーを良く見かけます。

一方、工業的なチェーン販売の場合には、弊社の鎖類は何かの工業製品の部品の一部として組み込まれて使用されている事が多い為、なかなか目にする事が出来ません。

ところが、先日の事です。

大阪のベイサイドにある、ユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行きました。
USJの遠景ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのアトラクション入り口

 

 

 

今回の目的は、この春新しくお目見えしたアトラクションであるジェットコースター、<ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>に乗ることでした。

このアトラクションは、最新のため、いつも長蛇の行列が出来ています。
ライドに乗るための長蛇の行列

 

 

 

休日ともなれば“240分待ち”なんて当たり前。
ジェットコースターに乗るためだけに4時間もの時間を掛けるなんて馬鹿らしすぎて、いつも敬遠しておりました。

ですが今回は違います。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの優先乗車チケット

 

 

 

運良く年間パスポートのプラチナ版を購入していたおかげで、並ばなくても優先的にライドに乗れるチケットを1枚もらう事が出来たのです。
但し今月中と言う条件付でしたので、梅雨入り前に乗りに行きました。

ジェットコースターですので、手荷物類は予めロッカーに預けるようにとの指示がありました。
ロッカールームの風景コインロッカー内部その2

 

 

 

 

 

そこでロッカーのある場所に行って見ました。すごい数のロッカーです。
空いているロッカーを探して扉を開けたとき、「おやっ」と思いました。

コインロッカー扉の内側には鎖が取り付けられているのですが・・・どうやら、弊社で作っている鎖のようなのです。
確かにコインロッカー用チェーンとして鎖の両端に金具を取り付けたものをお納めしていますが、この日まで実際に使われているのを見かけた事がありませんでした。

そこでさらに詳しく調べてみました。
コインロッカー内部その1チェーン部分のUP

 

 

 

鎖のコマ数も一緒、15コマです。 さらに隙間から見えている取付金具、これも同じものです。
どうやら間違いありません。

毎年かなりの本数を出荷しているものの、実際のコインロッカーとしては一度も出会うことのなかった“コインロッカー用チェーン”ですが、地元大阪、それもUSJという有名テーマパーク内で使用されている現場に出くわすなんて本当にビックリでした。
そして、とても嬉しく思いました。

その後に乗った、ジェットコースター、<ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>、内容的には賛否両論のあるアトラクションですが、待ち時間が1時間程度であれば、十分納得出来、楽しめるものだと思います。
(搭乗時間はほんの数分だけですので、同じ2時間待たされるのであれば、スパイダーマン・ザ・ライドの方がお薦めです。)

そして何より、今回の1件でとても親しみの持てるアトラクションになりました。(それ以前は、コースターの線路が本来のUSJの景観を悪くしてしまったと否定的な意見だったのですが。・・・人間とは単純なものですね)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド乗り場入り口

もし、USJで<ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>に乗られる際には、『そういえば、コインロッカーの中の鎖は柳瀬の鎖だと言っていたなあ』と思い出して頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA