ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

空の日 エアポートフェスティバル IN 八尾空港

Widget Area

私が所属している八尾商工会議所青年部では、明日9/23に大阪府の八尾空港で 空の日 <エアポートフェスティバル>を開催します。

<空の日>は国が制定した記念日で9/20と決められています。
空の日のイメージキャラクター“くにまる”君です。
空の日キャラクターくにまる君

 

 

 

 

名前は9/20の語呂合わせで“く・に・まる”とつけられました。
関西国際空港キャラクターのカンクン

 

 

 

デザインは関西国際空港のキャラクター“カンクン”と被っている感じがするのですが・・・。

この日に近い休日を利用して、<空の日>に関連したイベントが毎年各地の空港で行われており、八尾空港でも子供絵画コンクールなどが開かれています。

八尾空港入り口

 

 

 

 

 

 

八尾の空港管制塔

飛び立つセスナ機

 

 

 

八尾商工会議所青年部でも一昨年に協力イベントとして八尾空港で<エアポートフェスティバル>を開催し、好評を得ました。
そして今年、2年ぶりに<エアポートフェスティバル>を開催することになりました。
前回よりも若干内容は小さくなりますが、60軒を越える市民フリーマーケットや青年部メンバーによる販売ブース、また、八尾空港を共同使用している自衛隊の協力により、災害時の炊き出し実演として限定200食ですがカレーライス作りを行って頂きます。
また、災害救助用装備も展示してもらえます。
待機するセスナ機格納庫内のヘリコプター

 

 

 

空港内にある航空会社各社も、時間限定ですが、格納庫を解放し、セスナやヘリコプターを間近に見せてくれますし、航空会社によってはグッズ類の販売なども行うようです。(朝日航空さんらしいです)
歴史のある空港ですので、お時間の許す方はこの機会に是非見学に来てみて下さい。
<エアポートフェスティバル>の開催時間は午前10時から午後3時までです。

臨時駐車場予定場所空港内に車の乗り入れは出来ませんので、臨時駐車場に車を止めて頂き、そこから1.3km程の距離を歩いてもらわなければなりません。
お年寄りや小さなお子様連れの方の為、空港道路内にマイクロバスを1台巡回させますが、随時運行です。
なるべく暑さ対策をしてお越し下さい。

皆様のお越しを楽しみにお待ち致しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA