ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

空の日 エアポートフェスティバル IN 八尾空港  無事終了です。

Widget Area

私が所属している八尾商工会議所青年部では、9/23に大阪府の八尾空港で 空の日 <エアポートフェスティバル>を開催しました。

当日は朝から好天に恵まれ?暑い日ざしが降り注いでいました。

八尾市長 田中誠太 さんの挨拶

 

 

 

開会式では八尾市市長、田中誠太さんによる挨拶もあり、参加者や市民からの拍手を受けていました。

フリーマーケット会場風景物産店 射的

 

 

 

会場内にはたくさんのフリーマーケット、そして青年部メンバーによる物産店が軒を連ね、なかなかの活気でした。

バンド演奏その1バンド演奏その2

 

 

 

青年部メンバー有志によるバンド演奏もなかなかのものでしたし、地元八尾市のミニFM局、FMちゃおの取材や会場からの生レポートもありました。

物産店 歯ブラシ詰め放題物産店 スーパーボールすくい

 

 

 

物産店 たこせんべい物産店 かき氷

 

 

 

八尾市の地場産業品である歯ブラシの詰め放題や金魚すくい、スーパーボールすくい、たこせんべいやかき氷など、多くのお店が出ていたこともあり老若男女を問わず、皆さん楽しそうな顔をしておられました。

自衛隊の皆さんによるカレー炊き出しの準備風景

 

 

 

また、会場内には八尾空港を拠点とする自衛隊の方々により、災害時の炊き出し実演としてカレーの調理が行なわれ、約200名の市民の方々に試食をして頂きました。
自衛隊災害救助パネル展示自衛隊の災害救助用装備類

 

 

 

同時に、災害時の救助装備品や、災害救助活動のパネル展示も行なわれ、多くの方々が熱心に見ておられました。

離陸するセスナ機

 

 

 

遊覧飛行をされたお客様も多かったのでしょうか?
開催時間中、かなり多くのセスナ機やヘリコプターが離着陸を繰り返していました。

会場と臨時駐車場を巡回しているマイクロバス

 

 

 

 

 

エアポートフェスティバル会場と、八尾空港入り口に設置した臨時駐車場を結ぶマイクロバスも順調に機能していたようで、今回のバス導入は成功でした。

何より、怪我人や病人を出すことなく無事にエアポートフェスティバルを終了出来た事が一番の収穫だったかもしれません。

来年度の八尾商工会議所青年部主催による八尾空港での 空の日 <エアポートフェスティバル> の開催は未定ですが、八尾市の持つ財産の1つである八尾空港を八尾市内外に広く発信していけるイベントに(将来的に)成長させていければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA