ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

セキセイインコにはレバーナスカン(鳥小屋の扉の開閉止め)

Widget Area

先日、ホームページを見た横浜市の女性の方から電話でのお問い合わせがありました。
『レバーナスカンが欲しいのですが』と言う内容でした。
電話を受けた弟の英範曰く、『小鳥の籠に使うらしい』とのこと。
小さいサイズの亜鉛ダイキャスト製レバーナスカン(トリガーナスカン)、DPLN-Sのご注文でしたが、<小鳥の籠>にどのように使うのかがいまいち想像出来ません。
そこで、商品をお送りする際、使い方をお訊ねするメールをお送り致しました。

そして昨夕、お客様から写真と共に説明のメールが届きました。

お送り頂いた写真がこれ。こんな感じで鳥かごの開閉扉を押さえる為にご使用されておられます。

セキセイインコの小屋に使用されたレバーナスカン

 

写真は1羽だけですが、実際には13羽のセキセイインコをお飼いになられているそうです。(以前は22羽いたそうです。)
ちなみにこのセキセイインコは6歳半の女の子、メロンちゃんという名前です。

写真と共にレバーナスカン(トリガースナップ)の使用についての情報を頂きました。

『うちの子は小さいので、小さなサイズの、ナスカンでカゴ抜けできませんが、オウムさんのような大型の子は、頭も良いし、くちばしの力が鋭いので、鍵の付いていないかごの大型鳥では、大きいナスカンで、鍵を掛けているようです。』

『他には、おもちゃを、かごの中に下げるときレバーナスカンが、つけるのもはずすのもワンタッチで出来て便利です。(セキセイインコでも、紐では、すぐ噛み切ってしまいます。)』

フェレットやリスと言った小動物にも利用出来そうなアイディアです。
もっと利口なお猿さんの場合でも、握る力の弱い小さな種類のおサルさん用であれば、扉の開閉防止として大き目のレバーナスカン(レバースナップ)が利用出来るかと思います。
また、今回はレバーナスカンだけでのご注文でしたが、ナスカンの落下や紛失防止用にはナスカンに鎖をつけたものも良いなあと思いました。

そのような商品もお作り出来ますので、『じゃあ、これは?』と気になる事がございましたら、柳瀬製作所までお気軽にメールや電話・FAXをして下さい。

メール sales@yanase-ss.com
電話 072-984-2314 FAX 072-982-1147 です。

追記:今回のお客様のメールでは横浜市に<横浜小鳥の病院>という小鳥専門の?良い病院があるそうです。
関東圏の方限定になるかと思いますが、小鳥が病気や怪我をした際には問い合わせて見られるのも良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA