ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

異業種交流会メンバーさんのCMも作ってみました。(フォーラム・アイメンバーのコマーシャル)

Widget Area

前回のCM作成後、TOP CHAIN 柳瀬製作所の所属している異業種交流会<フォーラム・アイ>メンバーのお一人、金属のへら絞り加工をされておられる吉持さんから、再びメールが届きました。
『メンバーである山崎さんの別CMを作ってもらえない?』と言う内容です。

山崎さんはリラッペ企画と言う会社を経営され、皮革製品をデザイン、製造されておられます。

フォーラム・アイでもデザイナー兼統括と言うポジションでメンバーと共に<メイドイン生野>の製品を生み出しておられます。

そこで再びコマーシャライザーを使って私が作ったのが次のCMです。(写真選定などで手間取り1時間ほど掛かりました)

(2013年4月3日修正)
残念ながらコマーシャライザーのサービスが3月末をもって終了してしまいました。
その為、作成した映像はYoutubeに引越しさせる事になりました。

どうだったでしょうか?
フォーラム・アイの思い、山崎さんの人柄、そして生み出された<YOROI>ブランドの商品群。
1分間のCMの中で何か少しでも伝わっていると嬉しいのですが。

CM作成後、山崎さんからメールを頂きました。

『また、また2弾目のCMありがとう!大阪のシンボルマークの岡本太郎の平和の塔が出てくるとは、流石ですね
“創造とモノ創り”の原点!
限られた時間の中で映像をどうデザインするかで創作する人の思いやセンスが伺えますね。
一番なにを伝えたいのか(自社の売り)がCMの問題点になりますね。

モノ創りに関わる者として勉強になりました。
本当に忙しい中ありがとうございました。   やまちゃん。』

モノづくり、特にデザイン面&考え方で教えと学びを頂いてばかりの私ですので『モノ創りに関わる者として勉強になりました。』という言葉は非常に光栄な事ですし、恐縮至極です。

これからもフォーラム・アイメンバーの皆さんとはお互いに学び、前進しあいながら、“モノづくり”として結果を出して行こうと思います。


2012年2月5日に山崎さんがお亡くなりになられました。いつまでも遊びゴゴロを忘れない、ちょっと変わったでもとても素敵な親父さんでした。
私を含めた異業種交流会フォーラムアイメンバーはみな感謝と共に非常に残念で悲しい思いで一杯です。
山崎さんの主導で生み出されたYOROIシリーズの製品達。是非いつまでも大切に使ってあげて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA