ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

モデル犬達がやって来ました!

Widget Area

お盆前の先週半ば、柳瀬製作所に5頭のモデル犬がやって来ました!!

と言っても、本物の生きたワンコ達ではなく、ディスプレー用の布製のワンコ達です。

工場にやってきたディスプレー用の犬のぬいぐるみ

 

 

 

普通はワンコ用の服類をディスプレーする為に使用されるようなので、モデル犬達の見た目は本当にシンプルです。

新旧のディスプレー用の犬のぬいぐるみ集合

 

 

 

 

 

 

以前から弊社でモデル犬として働いてくれている等身大のビーグル犬のぬいぐるみ君と比べると・・・思わず服を着せてあげたくなるほどシンプルすぎる感じが。

でも、弊社は金属チェーンのメーカーで、ワンコ服は作っていないので、それは無理。

今回この子達に来てもらったのには別の理由があります。

弊社サイトやブログ記事を見て頂ければお分かりの通り、弊社には大手だけではなく、小さなショップや個人の方からも多くのお問い合わせやご注文を頂戴します。
そのため、お問い合わせをうける犬種も大小さまざまです。

お問い合わせに関しましては、お電話、FAX、メールでお答えを致しておりますが、文章や商品写真だけではどうしても伝え切れない部分が出てくるのも事実です。

そこでお問い合わせ下さる方々に、より分かり易くお伝えする為に様々な大きさのモデル犬を用意してみようと考えました。

最初は人気の高い犬種に絞って等身大に近いサイズのぬいぐるみを揃えてみようかとも考えたのですが、犬種そっくりのぬいぐるみだと逆に「この犬種だからこれ!」と言った固定観念を持たせることに繋がるかもしれないという考えもでてきました。

「それなら!」ということで、犬種を特定する事のないシルエットのようなシンプルなデザインのぬいぐるみを準備する事にしました。

ただし、小型犬、中型犬、大型犬でそれぞれ平均的な体サイズを持ったぬいぐるみでなければなりません。

その2点の条件を満たすであろうぬいぐるみとして選んだのが、今回のワンコ服ディスプレー用のぬいぐるみだったのです。

ぬいぐるみのサイズは4タイプあったのですが、このうちL、M、SSの3サイズを購入しました。

Lサイズと言っても実際には体高(地面から背中で一番高い所まで)が30cmちょっとしかありませんので、柴犬の小さいサイズ位ですし、SSサイズは体高が20cmでポメラニヤンやパピヨン程度の大きさです。
SSサイズについてはチワワ位のサイズを期待していたのでちょっと大きい感じですね。

ただ、このぬいぐるみ達をモデルにチョークチェーンや係留用チェーンを装着すれば、実際のワンコ達に装着した時のイメージが伝わりやすいと思います。

現在、パピヨン向けの特注チョークチェーンのお問い合わせが来ておりますので、SSサイズのぬいぐるみを使用して実際の装着感をお見せしてみようと思っています。

上手くイメージが伝わりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA