ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

Pet博2008の見学に行ってきました。(インテックス大阪でのイベント)

Widget Area

10/11-13にかけてインテックス大阪で開催されたPet博2008の見学に行ってきました。

初日(11日)の午後1時半頃に会場へ到着しましたが、お客様が多いようで屋上駐車場は満車。会場から少し離れた臨時駐車場に車を停めました。
Pet博はペットの同伴が許可されているので、駐車場からインテックス大阪までの歩道には沢山のワンコ達が家族と一緒に歩いていました。

インテックス大阪内には歩道で見かけたよりもっと多くのワンコ達の姿がありました。

ダックスフントやトイプードルと言ったワンコが大半なのだろうと思っていたのですが、必ずしもそうではありませんでした。
大型犬もかなり遊びに来ておりました。
ですが、ゴールデンレトリバーやラブラドールレトリバーといったよく見かける犬種は少なめ。

ジャーマンシェパードとホワイトシェパードホワイトシェパード達

 

 

 

色のせいかもしれませんが特に目に付いたのがこの白い犬。

ホワイトシェパード

 

 

 

ホワイトシェパードと言う犬種で、最近流行っているそうです。なかなかいい感じ。
往年の人気犬種、シベリアンハスキーも見かけました。(写真は撮れませんでした。)

Pet博2008会場入り口

Pet博会場内もヒトとワンコで結構混雑していました。

会場内では様々な種類の犬や猫が展示されるとともに、猛禽類や爬虫類、ハリネズミといった珍しい動物が販売されていました。
販売されていたふくろうやタカ乗馬体験のお馬さん

 

 

 

乗馬クラブクレインさんから馬が来ており乗馬体験も行なわれていました。

インコ逃走防止に使われるレバーナスカン(トリガーナスカン)

 

 

 

インコを中心とした小鳥の展示コーナーでは、小鳥が扉を勝手に開けないように、弊社でも扱っているレバーナスカン(トリガーナスカン)で止めてありました。

会場内の詳しい模様はジュディ犬ブログの方で紹介致します。

弊社商品をお使いのお店と商品弊社製品をお使いのお店

 

 

 

会場内には弊社とお取引頂いているお客様のブースや面識のある方々のブースも出ており、ご挨拶をしてきました。
弊社パーツを使用したハーフチョークチェーン

 

 

 

弊社へのお問い合わせ内容から、この2年は徐々に大型犬が復権しつつある事は感じていたのですが、今回のイベントでその傾向がより実感として伝わってきました。
(もちろん、まだまだ小型犬の方が圧倒的に多いですが)

ペットもファッションも個性の時代。ワンちゃんのためのオーダーメードチェーンやぴったりサイズのしつけ用チェーン類をお考えの場合にはお気軽に柳瀬製作所までお問合せ下さい。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォーム からどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA