ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

極地遠征準備活動開始です!(極地探検家 山崎哲秀さん)

Widget Area

弊社で扱っているステンレス製ナスカンを2007年度から北極遠征での犬橇活動に使用して下さっている、大阪府枚方市在住の極地探検家、山崎哲秀さんが、本年度の遠征活動準備の為、11/16に日本を立ち現地へ向われました。
山崎さんから極地の報告を聞きました







現地では昨年度同様、来年3月頃からの本格遠征活動に向け、様々な装備の準備や活動に使用する犬橇犬達との呼吸合わせ、現地の環境動向の確認などたくさんの作業が待ち構えているようです。

犬橇で極地遠征をしながら、公的研究機関の依頼に基づき、極地の最新状況を調査し伝えると言う重要な任務を伴った10年計画のプロジェクトです。

しかし、このプロジェクト、支援してくれる企業等が非常に少ないため、山崎さん個人に掛かる負担が大きいのも事実です。

そこで、今年度の遠征活動では、活動の“足”としてなくてはならない<犬橇犬>に必要とされる資金を支援して下さるサポーターさんを募集する事になりました。

橇を引く犬達の姿1極地の犬橇犬と犬橇







現在、14匹の犬橇犬達のサポーターを募集するページを作り、1頭ずつの写真とプロフィールを紹介しておられます。(柳瀬製作所トップページからも募集ページへリンクしています)

是非ご覧になり、出来ればサポーターとして協力して頂ければと思います。

また、関東エリアの方だけに限っての情報なのですが(USENを視聴しておられる方もOKかも)、千葉のBayFM(78メガヘルツ)で毎週日曜日の23時から24時まで放送中のネイチャー・プログラム「ザ・フリントストーン」という番組で11/23に山崎哲秀さんへのインタビューが放送されるそうです。
ご本人は既にカナダへ出発されていますのでその前に録音されたものですが、きっと現地での様々な経験や今年度の予定やプロジェクトについての思い等をお話されておられるのだと思います。
受信エリアにおられる方は是非お聞きになってみて下さい。
大阪では受信出来ませんので、この記事へコメントなどの形で内容や感想等を書き込んで頂けると嬉しいです)

今年度も山崎哲秀さんへの応援、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA