ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

お客様から手作り作業風景をお送り頂きました(ワンちゃんのハーフチョークとリード)

Widget Area

今週初め、滋賀県にお住まいのお客様から、ご注文と共にお写真をお送り頂きました。
頂きましたメールには『リードとハーフチョークを手作りした時の写真です』とのコメントが添えられておりました。

お送り下さったお客様ご自身は“家庭犬訓練士”をなさっておられるのですが、革製品作りに関しては専門家ではありません。
そこで、革については、名古屋市西区にある「革工房うえすと」の近藤先生という方にご教示頂いているそうです。

では、早速写真の紹介から。

革に色を塗る様子

 

 

 

革に着色している様子です。茶色とピンク色を着色しておられます。これらがどのような革製品に変わったのかといいますと・・・

出来上がった革製手作りハーフチョーク革で作った革製の綺麗なリード

 

 

 

じゃーん。革製のハーフチョークと細めのリードになりました。
リベットや鳩目などで留めてしまう事が多いのですが、どちらの作品もしっかりと糸で縫い付けがしてあります。一針毎の思いが詰まっているように感じられますね。

手作りリードをワンちゃんに装着した様子

 

 

 

完成後、実際に使用した写真も送って頂きました。

参加したワンちゃんの記念写真撮影の様子1手作り首輪リードの製作会に参加したワンちゃん達の記念撮影会

 

 

 

製作した皆さん達で撮った写真もお送り下さいました。楽しくアットホームな雰囲気が写真からも伝わって来ます。

今回も小さめのナスカンと、小型犬用のステンレス製ハーフチョークチェーン金具をご購入頂きました。
また数頭、心のこもった手作りのリードやハーフチョークチェーンをつけてもらえるワンコ達が増えるのでしょう。

お写真本当に有り難うございました。

『私も作ってみたい』と思われた方がいらっしゃいましたら、お気軽にTOP CHAIN 柳瀬製作所までお問合せ下さい。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA