ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

三輪神社へ参拝してきました(2009年大神神社の様子)

Widget Area

工場におまつりしている大神神社のお札をお返しし新しいお札を頂く為、今年も1/4の午後に家族で出掛けてきました。

三が日を過ぎてのお参りですので参拝のお客様も少々少なめ、小さい子供連れでも(ワンコ連れの方も多くいらっしゃいました)大丈夫でした。


大神神社の社殿(拝殿)2009年1月4日三輪神社の拝殿横に掲げられた丑年の大絵馬


 


 


 



社殿(拝殿)の右側には毎年大きな絵馬が掲げられており、今年も立派な牛の絵が描かれていました。

三輪神社祈祷殿となでうさぎのお社


 


 


 



続いて祈祷殿のお隣に置かれている<なでうさぎ>を子供に触らせ、お参りを終えました。


途中、毎年立ち寄っているお店で今年もにゅうめんとさば寿司を頂きました。今年は子供の為に伊達巻も頼みました。
大神神社参拝後に食べた美味しいにゅうめんとさば寿司、伊達巻


 


 


 


少し冷えた身体には、温かくあっさりとした味のにゅうめんとさっぱりとしたさば寿司、程よい甘さの伊達巻が今年もとても美味しく感じられました。


年末年始、あまり良いニュースを聞く事がありませんでしたが、神社やショッピングモールなど、人の出足が多い場所には“活気”が感じられ、その活気(プラスの勢い)を頂け(たと思いますので)、有意義なお出掛けでした。


始まったばかりの2009年、交通量も少なく会社の動きもゆっくりとしているようですが、これも“丑年ならでは”と捉え、ともかく前向きに行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA