ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

デザイナーさんにも興味を持って頂きました(大型リンクチェーン)

Widget Area

昨年、知り合いの方から『防犯のために』と言う事で依頼を受け、線径16mmの鉄製リンクチェーンをご購入頂きました
15kgという重量も相まってかなりインパクトのある商品だったので、計量バカリに載せた実重量測定の写真と共に“兵庫県 長田区の鉄人28号像を繋げる位”的なコメントを付けさせてもらったのですが・・・。

この写真が功を奏したのかは不明なのですが、12月の末に『ブログで見たのですが』ということで、東京都内に本社のある有名アパレルメーカーのデザイナーさんから線径16mmの鉄製リンクチェーンのお問い合わせがありました。

メールでのやり取りの結果、お正月明けに以下の3種類のチェーンでご注文を頂きました。(納品はご希望により1/12となりました)

鉄製リンクチェーン 生地(メッキ処理なし)

TCL-16.0×約5m(外径:外長 56mm:96mm) (重量 約25kg)
TCL-10.0×約5m(外径:外長 33mm:62mm)(重量 約10kg)
TCL-10.0×約3m(外径:外長 33mm:62mm)(重量  約6kg)

16mm鉄リンクチェーン5mで25kg16mm鉄リンクチェーンと10mm鉄リンクチェーン
線径10mmのチェーンもかなりな太さで重量もズッシリしているのですが、線径16mmリンクチェーンについては前回よりも2m長さが伸びた分、重量も10kgUPの25kg、小学校1年生位の体重とほぼ同じ重さです。

大型リンクチェーンの大きさ比較

一緒に並べてみると線径10mmでも細く弱そうに見えてしまいます。やはり線径16mmの存在感は絶大です。

ディスプレーとしてお使いになられるのだと思いますので、都内(渋谷区)の本社ショーウィンドーで素敵な服と共に展示されるのでしょう。
もし、太いチェーンと素敵な服のコラボされたディスプレーを見かけられましたら、それは柳瀬製作所で販売した鎖かもしれません。
『見かけました』と言う方がいらっしゃいましたら是非この記事にコメントをつけて下さいね。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA