ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ドーベルマン用に2頭引きとオールメタルハーフチョークをお作りしました

Widget Area

大々的には宣伝していないのですがちょくちょくご注文を頂くものにステンレス製のオールメタルハーフチョークがあります。
今回は電話でのお問い合わせを頂きました。

『鎖屋兄弟ブログ』のゴールデンレトリバーに2列のステンレス製のオールメタルハーフチョークをお作りした記事をご覧になられ、飼っているワンちゃんのために作って欲しいとの事。
犬種をお伺いしたところ、ドーベルマンとの事でした。
ドーベルマン用のオールメタルハーフチョークは以前お作りした事がありましたのでその時のお話をさせて頂きました。
また、ドーベルマンに加え、シェパード2頭とハスキーの合計4頭の大型犬をお飼いになられ、2頭ずつを散歩につれて出る為にステンレス製の2頭引き(カプラー)の依頼もお受け致しました。

通常2頭引きチェーンは両方のチェーン長さが同じなのですが、今回は左右の長さが10cm違いでのご依頼をお受け致しました。
大型犬でしたので線径3mmのマンテルチェーンで製作する事になりました。

ドーベルマン用のステンレス製オールメタルハーフチョークチェーンは線径2.5mmのマンテルチェーンを4列でお作りする事になりました。
4列だと35mm程度の幅になるので首周りがスーッとしたドーベルマンにも十分なボリュームかと思います。

お作りした商品は次の通りです。(2010年 春時点での価格です)

ステンレス製2頭引きチェーン特注品 STGNB-3.0×A-30cm・B-20cm M-25
チェーン部分 STCM-3.0×30cm STCM-3.0×20cm
ナスカン   STPN-5
連結丸カン  STPM-4013 STPM-4525

¥6300(税・送料別)

ステンレス製オールメタルハーフチョークチェーン 特注品
STGAMHC-2.5×20cm M-27 4列チェーン+両端丸カンで約35cm 輪にした内周約45cm

¥9500(税・送料別)(2頭引きとの同時注文でしたのでちょっとサービスさせて頂きました)

その後お客様からはお写真と共に次のようなご感想を頂きました。

jack3jack2
『ドーベルマンの4連ハーフチョーク 大変気に入ってます。
二頭引きのチェーンは二頭引いたり 1頭で引くときにも、使ってます。また、今回みたいにドーベルマンにダブルでリードに付けてアクセサリー同様に使っています
周りからの評判も大変よいです。
また機会がありましたらその時はよろしくお願いします。』

jack1
お写真、決まっています。カッコいいです。2頭引きの同時使用もお写真のおかげでよく分かりました。

有難うございました。

ご興味をもたれましたらお気軽に鎖屋兄弟のTOP CHAIN 柳瀬製作所までお問い合わせ下さいね。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA