ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

梅雨時期の外飼いワンコの係留対策(ステンレス製係留用チェーンのオーダー)

Widget Area

今年の梅雨もいよいよ本番。各地では大雨の被害が出るなどの悲しいニュースも伝えられていますが、農作物や夏以降に水不足とならない為には梅雨時期の雨は絶対必要なものです。
一方、ワンコの生活環境に目を移しても、やはり梅雨の時期はあまり喜ばしいものではありません。
お散歩になると足やお腹周りが濡れてしまいますし、外飼いワンコの場合には犬小屋周りが常に濡れていて外に出るのがとても嫌そうにしています。

繋いであるチェーンも然り。梅雨時期になると大抵チェーンも濡れたままの状態が長く続きます。

市販の係留用チェーンの場合、鉄製でメッキ処理を施したものが多く、普段の使用に伴って、地面で擦られメッキ部分には多くの傷が付いてしまっています。
そこに梅雨の雨による水濡れが重なると、チェーン部分にはあちこちから茶色い赤錆が生じてきてしまいます。
この錆でワンコの毛が汚れたり、犬小屋周りのあちこちに赤錆色がついてしまったりという事につながっていくようです。

その為、6月に入った頃からステンレス製係留用チェーンの製作についてのお問い合わせが徐々に増えてきます。
以前、柳瀬製作所でステンレス製係留用チェーンをお作り頂いたお客様からも、ワンコが増えた場合には、やはりこの時期以降リピート注文が入ってきます。

今月ご注文頂きましたステンレス製係留用チェーンを2点ほどご紹介致します。

横浜から頂いた新規のお客様のオーダー係留用チェーンです。
ラブラドールレトリバー用で、線径4mmの太いマンテルチェーンを使用し、真ん中部分にはねじれ軽減用の回転カンを組み込んだ全長3mの係留用チェーンです。
レトリバー用ステンレス製係留用チェーンレトリバー用特注係留用チェーン
お値段は ¥12200(税・送料別)(2010年6月時点でのお値段です)

次に、福岡県からリピートでご注文頂きましたオーダー係留用チェーンです。
このお客様は捨て犬を引き取り家族の一員として迎えられておられます。
今回は新たに保護していた柴犬に対して正式に飼育許可が下りたので、そのワンコ用に係留用チェーンをご注文頂きました。
おとなしい柴犬で、地面とコンクリートが混ざった場所で飼われるとの事でしたので線径3mmのマンテルチェーンを使用し、真ん中部分にはねじれ軽減用の回転カンを組み込んだ全長3.5mの係留用チェーンをお作り致しました。
ナスカン部分に付きましては、お客様のご希望で登山で使うカラビナのように金具を押し込んで引っ掛けるアイスナップというナスカンを取り付けました。
柴犬用係留用チェーンのアイスナップと丸カン柴犬用特注ステンレス製チェーン
お値段は ¥9200(税・送料別)(2010年6月時点でのお値段です)

これから秋に掛けては雨だけではなく、涼を取る為に水撒きをするなど、周りが水に濡れることが多くなる時期です。

チェーンの錆などを気にされておられましたら是非一度、柳瀬製作所のステンレス製係留用チェーンを試してみて下さい。
きっと値段にご納得頂けるだけの結果(満足)を生んでくれると思います。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA