ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

水遊びにステンレス製金具が人気な季節になってきました

Widget Area

夏が近づくとお問い合わせが多くなるのがステンレス製金具類。
チェーンに始まり、丸カンやDカン、角カンやナスカンといった具合です。

ステンレス製金具類リード用チェーン金具の例

市販のペット用品の場合にはどうしても鉄製品にメッキ処理をしたものが多く、水濡れさせてしまうと“錆(さび)”のリスクが発生してきます。
川や海辺での水遊びやキャンプにワンちゃんを連れて行くとなるとどうしてもこの点が問題になってきます。
最近ではワンちゃんOKの温泉もありますのでその際にも水濡れを考慮する必要があるようです。

そこで皆さん、本などを参考にして手作りで水濡れに強いワンちゃんのリードや首輪などを製作しようとされるのですが、ナイロンやビニール生地は見つかっても肝心のしっかり溶接されたステンレス製金具類を置いている手芸洋品店やホームセンターさんがあまり見当たらないようなのです。
というわけで、柳瀬製作所に金具類のお問い合わせを頂く事になります。

金具製作だけではなく発送までを含めた諸経費の部分がある為、ご注文個数によって金具類のお値段が変わって参ります。
その為、サイトにはお値段を記載致しておりませんがステンレス製品であれば数個からの販売にも対応させて頂いております。

また、弊社サイトに掲載していないサイズの丸カンやDカンでも、試作をしてみて弊社で製作可能な場合には、手作りで対応させて頂く事も可能です。
但し、なにぶん手作業での製作となりますので1-2mm程度までの誤差はご了承下さいね。

柳瀬製作所で使用しているステンレスはSUS304(サスさんまるよん)という種類のもので真水に強く、海水には1日浸けている程度であれば、その後良く真水で洗ってもらえれば錆の問題はありません。

もうすぐ夏本番です。ステンレス製金具でお困りの場合にはお気軽に一度、柳瀬製作所までお問い合わせ下さいね。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA