ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ビーズリード用に金具をご注文頂きました

Widget Area

7月後半の事、大阪府下の方から次のようなお問い合わせを頂きました。

『柳瀬製作所 御中
 
こんばんは。はじめまして。
商品の価格についてお問い合わせさせて頂きます。
 
私は犬のグッズを製作していまして、今度「ビーズリード」を作ろうと思っています。
ビーズリードとは、通常の犬に繋ぐリードと違いまして、ワイヤーとビーズで作るアクセサリー感覚のリードです。
 
それに使用する犬用の金具を探していまして、ネットで貴社を発見致しました。
犬用専門では無いけれど、しっかり物作りしている安心感がすごくありましたので、そちらで金具を購入しようと思っております。
お手数ではございますが、下記の金具の価格をご連絡下さい。
 
———————————————–
ナスカン(全長63mm・リング内径9.5mm)
 MPN-3 可鍛鋳鉄
 STPN-3 ステンレス(SUS304)

丸カン(内径16mm)
 TPM-2016 鉄
 STPM-2016 ステンレス 線径2.0mm
 STPM-3016 ステンレス 線径3.0mm

マンテルチェーン
 TCM-1.6 鉄
 STCM-1.6 ステンレス
———————————————–
 
ナスカン・丸カンは30個、マンテルチェーンは3mくらいで考えています。
送料を見て、数を多くするかも知れません。
最小購入数~100個くらいまでの価格を教えて下さい。
 
お手数をお掛け致しますが、どうかよろしくお願い致します。
ご返信お待ちしております。』
 
 
“ビーズリード”はペット向けの雑誌写真などで何度か拝見した事がありますがなかなかカラフルで綺麗なものです。
強度の面がありますので、超小型から小型犬向きのアイテムになるかと思います。
弊社のお客様の中にはビーズを何連にも並べてビーズ製のハーフチョークチェーンをお作りになられている方もいらっしゃいます。

今回、弊社へお問い合わせ頂いた理由が“犬用専門では無いけれど、しっかり物作りしている安心感がすごくありましたので”というのは非常に有難い事でした。
人でも犬でも安全性に対する重要度は同じだと考えてモノづくりをさせて頂いておりますので、今回はこの事を認めて頂けた感じが致しました。

お問い合わせ内容について回答させて頂きましたところ、マレーブル製ナスカン:MPN-3(小型犬向き)30個とステンレス製丸カン(熔接済み):STPM-3016 20個のご注文を頂きました。
完成品在庫がございましたので、ご入金を確認し翌日に発送させて頂きました。

MPN-3とSTPM-3016

発送から2日後、次のようなお礼のメールを頂きました。

『TOP CHAIN 柳瀬製作所 御中

こんばんは。
注文しておりました商品到着致しました。
迅速にご対応頂き本当にありがとうございます。

早速ビーズリード試作してみました。
ナスカン、丸カン共にとてもしっかりしていて安心感バッチリです♪
完成にはまだもう少し再考しなくてはいけませんが・・・
ご紹介できる物が出来上がりましたらご連絡させて頂きますね。

今回は良いお品を販売して頂きありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。』

私共こそ、すぐに試作品にして頂き、金具類にご満足頂け嬉しい限りです。
ビーズリードはビーズ製ハーフチョーク以上にワイヤー本体にワンちゃんの力が掛かる商品ですし、キラキラと綺麗なだけに、装着したワンちゃん自身が興味を持ってしまうと、じゃれついたり、噛み噛みしてみたりといった行動も予想されます。
その部分に関する強度などでの工夫が必要になるかと思われますので、実際にワンちゃんに装着しながらより良いビーズリードを完成させていって欲しいと思います。
お客様からの完成のご報告を楽しみに待っております。

『うちのワンちゃんにも手作りで何か作ってあげたい!』という事がございましたらいつでもお気軽に柳瀬製作所までお問い合わせ下さい。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA