ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

北極圏から葉書が届きました(山崎哲秀さんからの絵葉書)

Widget Area

1/13の夕方、郵便受けに郵便物が届きました。
その中から出てきたのが、外国の切手が貼られた絵葉書。

カナダから届いた絵葉書

今年度も北極圏へ犬橇遠征に出掛けられている山崎哲秀さんからの写真絵葉書でした。

タイトなスケジュールの為、10月の後半に壮行会でお会いした際、11月の頭には北極に旅立つと伺っておりました。
また、奥様の有佐さんからは“北極通信”として11月と12月に詳細なメールを頂いておりました。

届いた写真絵葉書の消印を見ると、昨年12月16日の日付となっていました。
カナダの切手とレゾリュート湾の消印
また、葉書自体はそれより少し前の12月11日に書かれたものでした。
約1ヶ月掛かっての日本到着となったようです。
やはり12月から続いている北半球の大寒波の影響があったことが想像されます。

ブログでは今日もお元気な様子で、現地であるカナダのレゾリュートで犬橇遠征の準備を着々と進めておられるようです。

過酷な環境下での犬橇遠征ですが、葉書に書かれた『安全第一で活動を続けております』の文字に安心致しました。

春先からが遠征の本番です。今期活動の成功と無事の帰国をお祈り致しております。

カナダから届いた山崎哲秀さんの葉書

犬橇を曳く、貴重な純血種のグリーンランドエスキモー犬達の写真がたくさん掲載されている山崎哲秀さんのブログ、山崎さんの北極圏での活動報告としても、お時間がありましたら是非ご覧下さい。
また、犬橇犬達のサポーター募集も引き続き行っておられますので、ご興味を持たれましたらぜひご協力をお願い致します。

『テツさーん、葉書に書いてあった、うちのナスカンをつけて実際に使っているハーネス、お土産として楽しみに待っていますよー!!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA