ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

今回の東日本大地震に関しまして

Widget Area

今回の東日本大地震で被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

地震直後から入って来るニュースを聞くたびに心を痛め、鎖屋兄弟として何か出来ないかとずっと考え続けております。

私共、柳瀬製作所でも北海道から東北、関東にかけて沢山の会社や個人のお客様がいらっしゃいます。

阪神淡路大震災の教訓から電話での安否確認は現時点では大変迷惑になります。
インターネット環境での安否確認メールも考えたのですが、これも多くの皆さんが電話連絡の代替方法とされておられますので控える事にしました。
現在、「多くの人に広めてください」との事で様々なチェーンメールが流されておりますが、限られた通信回線ですので返信や友人へ広めるメールは控えられ、テレビ局やラジオ局へ依頼し、報道に耳を傾けるようにして頂くのが良いかと思います。

柳瀬製作所では、今回は敢えて、東日本地域のお客様方から何らかのメッセージが届くまで待つ、“待ちの体制”をとらせて頂く事に決めました。
そして今週から暫くの期間については、東日本のお客様からのお問い合わせ・ご注文を可能な限り最優先とし対応させて頂きます。
東日本エリア以外のお客様につきましては、タイミングによっては少々ご迷惑をお掛けする事になるかと思いますが何と午後了承を頂きたく思います。

但し、残念な事に本日3/14午前の時点で日本郵便、佐川急便、ヤマト運輸では青森・秋田・岩手・宮城・福島・茨城・(運輸会社さんによっては北海道や千葉県の一部地域についても)向けでの集荷を一時停止しておられます。
商品発送は、集荷が再開され次第となる点をご了承下さい。

日本はどこで地震が起こってもおかしくない場所です。小さな事で構いませんので一人一人が相手の事を思い、心を合わせ力を合わせて皆で乗り越えていきましょう。

追記 現在、パソコンやスマートフォンと言ったインターネット環境で聴く事が出来るラジオ、“radiko(ラジコ)”のエリア規制が解除されています。
これによって東日本エリアにお住まいの方々もお住まいのエリア以外のラジオ局の番組を聴くことが可能となっています。
出身地やご家族・ご親戚・ご友人がお住まいの地域のラジオを聴く事が出来るのです。
被災地で地元の声や情報を聞くだけでも心強いですし、近畿のラジオ局も応援体制を敷いているようなので、そのラジオ局に元気な事を伝えてもらう事も可能かと思います。
パソコンやスマートフォンが利用可能な方は是非試してみてください。
この間、通常ラジコで聴いておられる東日本エリア以外の方々は、ラジコサーバへの負荷を減らす為に、通常のラジオでの受信に切り替えて頂ければと思います。
(小さなやさしさをぜひお願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA