ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

太さの異なるチェーンを組み合わせたステンレス製係留用チェーンをお作り致しました。

Widget Area

今回は大型犬をお飼いになられるお客様からのリピート注文としてお受け致しました。

前回ご相談をお受けした際、なるべく軽くしたいとのご希望でしたので使用するチェーンを2種類組み合わせる事で軽量を図りました。

ワンコの顎から地面までのチェーン部分は地面との擦れが割合少ないので線径の細いチェーンにし、常時地面と擦れあう部分は線径の太いチェーンに、そして柱にくくりつける部分も設置後は殆ど動く事がないので線径の細いチェーンにしました。

この形でお作りさせて頂いたところ、大変喜んで頂けました。

この時の係留用チェーンは線径3.0mmと線径4.0mmを組み合わせて全長で約3.9mでお作りしておりました。
(顎から地面まで約60cm 地面に触れている部分約2.85 m 柱周り約45cm)

そして今回、ワンコを繋ぎとめる場所を変更する事になったので、同じような組み合わせチェーンでの係留用チェーンを新たにご注文を頂くことになりました。

場所変更に伴い、くくりつける部分が太くなったのでその部分のチェーンを長く、そして地面と擦れ合う部分のチェーン長さも少し長くするご希望でした。
くくりつける位置も85cmと高所に変更となりました。
これらのご希望に沿い今回も線径3.0mmと線径4.0mmを組み合わせて全長約5.2mで2本お作りする事になりました。
(顎から地面まで約60cm 地面に触れている部分約3m 地面から柱の設置位置までの長さ約90cm 柱周り約70cm)
1本当りのお値段は¥13500(消費税・送料は別になります)です。

太さの異なるチェーンを組み合わせた係留用チェーン

写真のチェーンでは太く見える部分が線径4.0mmのマンテルチェーン、両端部側のチェーンが線径3.0mmのマンテルチェーンになります。

今回もご満足頂く事が出来ました。

特注サイズのステンレス製係留用チェーン組み合わせたチェーンのUP写真

前回製作から4年半が経ちましたが大きな擦り減り箇所は見られなかったとの事でした。(割合おとなしいワンちゃんだったのかもしれませんね)

使用環境に大きな差がなければ今回の商品も4年半以上使用して頂けるのではないかと思います。
鉄製のメッキチェーンであれば、使用環境により若干の差はありますが、半年もすると大抵が錆色のチェーンに変わってしまいます。
これだけの長い期間、錆もなく使用して頂けるのがステンレス製の特徴です。
おとなしめのワンちゃんであれば、チェーンの磨り減りもゆっくり進んでいきますのでより長くご使用頂けるかと思います。

来月からは徐々に梅雨の便りが聞かれ始めますし、夏が過ぎると台風や秋の長雨もやってきます。
水濡れに強いステンレス製チェーンのご使用をご検討されるのに良い機会かもしれません。
ご使用環境をお聞かせ頂けましたら私共<鎖屋兄弟>が皆様と一緒に最良の組み合わせを考えさせて頂きます。
お気軽にTOP CHAIN 柳瀬製作所までお問い合わせ下さい。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページ からどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA