ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ボーダーコリー用にハーフチョーク金具とチェーンカラーのオーダーをお受け致しました。

Widget Area

ワンちゃんをお飼いの方の中にはハーフチョーク首輪に興味を持たれる方が多くいらっしゃいます。
そして、そこから『自分で作ってみよう』と製作にチャレンジされる方もいらっしゃいます。
柳瀬製作所のお客様の作品ページやこの鎖屋兄弟ブログでもハーフチョークを自作された方々の作品を紹介させて頂いて参りました。

今回もハーフチョークの自作にチャレンジされた方の作品をご紹介させて頂きます。

今回は札幌にお住まいのお客様でした。

『ハーフチョークをと検索していましたら御社のHPに行き着きましてあれこれと拝見するうちにレザークラフトでの手作りを決意してしまいました』との嬉しいコメントで始まるメールでお問い合わせを頂戴致しました。
ステンレス製ハーフチョーク金具 STGHC-3.0D(テープ・革幅 25mm幅用)のチェーン部分の長さを24cmから20cmに減らしたものを3個製作して欲しいとのご希望です。
製作個数によってお値段が変わってまいりますが、3個製作の場合(1-4個までの製作の場合)よりも5個以上(5-9個まで製作の場合)のほうが1個当たりの販売価格がぐんと下がるので5個の方がお買い得な旨をお伝え致しました。
(今回のご依頼品を3個製作する場合の商品合計価格と5個の場合では¥340の差格差しかありませんでした)
また、4個までご購入の場合にはチェーン長さ24cmの通常品のほうが安くなる点もお伝え致しました。

その結果、STGHC-3.0Dの特注サイズを5個でご注文頂きました。

それから約2週間後、完成したハーフチョークのお写真と共に新たなご依頼を頂きました。

『先日、ハーフチョークチェーンでお世話になりました、札幌市の〇〇です。
迅速、丁寧、安心で大変気持ちのいい買い物をさせて頂きました。
カラーも愚作ながらイメージ通りワイルドな感じで仕上がりましたよ(^^)v
さて、一緒に注文出来ればよかったのですが、本気トレーニング用のチョークチェーンを無くしてしまったようでして‥
STGMCC-2.5  1個 長さ45センチのものをお願いしたいです。
前回の納品の際はお手紙まで添えて頂き、雪の日に届いたステンレスのチェーンから温もりをかんじました。』

手作りのハーフチョーク スタッド付き
ご覧頂けますとおり、黄色の革を使用し、銀色のスタッドの付いたなかなかかっこいい作品に仕上がっています。
縫製、金具での固定もしっかりとされていて“商品”と見紛う出来栄えの様に感じられました。

新たなご依頼であるチェーンカラータイプのチョークチェーン、市販品の場合、ピンとまっすぐに伸ばした全長が表記サイズとなっているものもあるのですが、この場合だと、頭を通すために輪に広げた場合の内周が表記サイズに満たない事が多く、頭を通せない可能性があります。
そこで、「頭周りと耳を通す分の余裕は45cmで大丈夫ですか?」と確認させて頂いた所、『お願いした長さは御社のサイトを参考に
しっかり図ってみたサイズですので今回は45センチを使ってみます。』とのお返事を頂きました。
それなら大丈夫。
輪にした状態で内周が約45cmとなるように製作させて頂きました。
STGMCC-2.5SF×45cm M-16 チェーンカラータイプ (STCM-2.5SF(両面カット分)×45cm STPM-3516 3個)

そして先月末、ワンちゃん達のお写真と共に、チェーンカラーを使用しての感想をお送り頂きました。

『こんにちは(^^)   
ハーフチョーク用金具、チョークチェーンカラーとお世話になりました〇〇です。
チェーンカラーもぴったりサイズに合わせて頂きましたので、無駄にたるまず小さなモーションでしっかり意志疎通がはかれるようになりました(^^)v
また、注文後に再度サイズについての確認メールを頂き、作り手のこだわりが伝わり、今回も安心なお買いものが出来ました。
大切に使わせてもらいます。ありがとうございました。
 
家族の写真添付します。
手前がNUTS、♀今年9歳
後ろ右からFINE、♀5歳
Rio、♀10ヶ月(和歌山出身です)
Sonic、♂1歳4ヶ月
4頭のボーダーコリーとガチャガチャと暮らしてます(笑)
今回はパパ担当、Sonicの訓練用にとお願いしました。
お気に入りのチョークチェーンですが、
Sonicのためには、早く卒業させてあげないとですね^^;』

ボーダーコリー達 ソニック君と同居権
サイズがピッタリだったとのご報告に安心すると共に、『大切に使わせてもらいます』とのコメントに、作り手である鎖屋兄弟達はやりがいを感じさせて頂きました。
私共こそ、“ありがとうございます。”です。

「Sonic君は今が一番やんちゃな盛りかと思いますので、『小さなモーションでしっかり意志疎通がはかれるようになりました』とのご報告は本当にうれしい限りです。
卒業後にはお出掛け時のアクセサリーとしてご使用頂ければ幸いです。」とお返事させて頂きました。

ワンコ好きとしましては“多頭飼い”の風景は羨ましい限りです。
4頭揃って安全にお散歩が出来るよう、訓練を頑張ってね、ソニック君!

ハーフチョーク金具やチェーンカラー・チョークチェーンでお困りやご質問などがございましたらいつでもお気軽に柳瀬製作所までお問い合わせ下さいね。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA