ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

残暑お見舞い申し上げます and ワンちゃんとの車でのお出掛けの参考に(ワンちゃんOKのSA・PA情報)

Widget Area

8月もいよいよお盆のシーズンとなりました。

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

ひまわり畑をバックにした柴犬の小夏ちゃん
夏の青空の下、一面のひまわり畑の前に佇む柴犬、日本の夏の一場面を象徴するような写真ですね。

実は、このお写真、ハーフチョーク金具と角ナスカン類をお買い上げ頂いたお客様からお送り頂いたものなのです。
とてもよいお写真でしたのでご本人の許可を頂きここにアップ致しました。ワンコの名前は“小夏”ちゃんです。

バックに広がるひまわり畑は京都府与謝郡与謝野町での風景だそうです。
与謝野町は丹後ちりめんが有名な町で、与謝野鉄幹のお父さんの出身地だとの事でこの町名に変更となったとのことです。
夏には15万本のひまわりが咲き、ひまわり畑を利用した“ひまわり迷路”もあるそうです。
若干ひまわりの時期が過ぎてきていますので、今週末頃までが見頃のようです。
天橋立方面に足を伸ばされる方がいらっしゃいましたら立ち寄られて見るのも良いかと思います。

我が家も先週末、ワンコを連れ、高速道路を利用して出掛けてきました。
途中のサービスエリアでは、ワンちゃんのための休憩スペースやドッグランエリアが設けられていました。
今回は1時間ちょっとの移動でしたのでこれらの施設を利用することは無かったのですが、お盆休みを前に、ワンちゃんを連れて長旅に出られる方もいらっしゃるのではと思い、高速道路でワンちゃんが休憩出来るエリアはどこか?ちょっと調べてみました。

その中で、自動車メーカーのホンダさんが提供されている情報サイトがありましたので紹介致します。
サイトタイトルは Honda Dog 高速道路SA(サービスエリア)PA(パーキングエリア)情報 です。
口コミ情報ページもあり、ワンちゃんとのお出掛けに役立ちそうなサイトでした。
(口コミ情報ページは、2017年8月時点ではなくなっていましたが、<Honda Dog>のお出かけ情報サイトとしてリニューアルされていました。)

ワンちゃんは子供やお年寄りと同じく暑さへの適応が苦手ですので、ワンちゃんOKなサービスエリアやパーキングエリアを見つけられましたら是非立ち寄って水分補給と、軽く体を動かさせてあげて車内でじっとしているストレスを軽減させてあげてください。
くれぐれも無理なく安全運転を。そしてワンちゃんが窓から身を乗り出すことのないよう、出来るだけ窓は閉めておいて下さいね。

ワンちゃん、他の動物達と共に良いお盆、そして夏休み休暇をお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA