ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

リンクチェーンタイプのチョークチェーンをご依頼頂きました

Widget Area

TOP CHAIN 柳瀬製作所ではワンちゃんのサイズに合わせたピッタリ長さのチョークチェーンやチェーンカラーの製作依頼を多く頂いております。
チェーンの1コマが小さめで割合丸に近い形状、そしてコマ同士の連結部分の起伏も大きくないのでチョーク指示を出す際に丸カンがスムーズに動いてくれるという特徴から、殆どはマンテルタイプのチェーンを使用してお作りさせて頂いています。

ペット関連の市場では、マンテルタイプ以外の形状のチェーンを使用して作られたチョークチェーンも存在しています。
リンクタイプやそれよりもう少し1コマの横幅が大きなワイドリンクや楕円形に近い形状のオーバルタイプで製作されているものが多いです。
ただ、これらのチェーンは捻られていない為、写真のように隣り合うコマ同士が90度違いで交互に並ぶ形となり、チェーン線径が太くなるほどゴツゴツ感が増して丸カンの動きも滑らかではなくなってきてしまいます。
マンテルチェーンとリンクチェーンの形状比較
その為、私共としましてはリンクタイプのチェーンは、チョークチェーン用としてよりも係留チェーン用としてお勧めしています。

今回はペット用に手作りグッズをお作りのお客様からチョークチェーンを複数本作って欲しいというご依頼をお受け致しました。
そのお客様はご自身のワンちゃん用として線径が細めのリンクタイプに似た形状のチョークチェーンをお持ちで、競技会参加時に使用されておられたとの事でした。
(最近はハーフチョーク装着での競技会参加も可能となってきているそうでした。勉強になりました。)
最近は時折、他の方のワンコ用に必要になる事が出て来たらしいのですが、ワンコ達に装着してみたところちょっと長めに感じられたので、弊社のステンレス製リンクチェーンを使って、お持ちのものより少し短めのチョークチェーンを作って欲しいとのご依頼をお受け致しました。
さらにお持ちのものよりも線形が細いタイプのリンクチェーン、そしてマンテルチェーンでのチョークチェーン製作も承りました。

訓練所のお手伝いもされておられるそうなのですが、最近は小型犬も訓練所に来ることが多くなってきたので、小型犬にも対応出来るように線形が細いサイズのチョークチェーン類を自分用としてオーダーされたとの事でした。
リンクチェーンで作ったチョークチェーンステンレスマンテルチェーンで作ったチョークチェーン

今回のご依頼品は次の通り

ステンレス製チョークチェーン
(リンクチェーンタイプ)
STGLC-2.5×チェーン長さ約40cm 両端丸カンSTPM-3016 使用

STGLC-2.0×チェーン長さ約35cm 両端丸カンSTPM-2513 使用

(マンテルチェーンタイプ)
STGMC-1.6×チェーン長さ約30cm 両端丸カンSTPM-2016 使用

商品発送後、次のような嬉しいメールを頂きました。

「こんにちは。

商品を無事に受け取りました。

いつも迅速な対応有難うございます。

ピカピカの新品は見てるだけでも気持ちが良いですね。
丁寧な出来上がりにとても満足しております。

何種類ものチョークを持つことになったので、整理と綺麗さを保つために1種類ずつ簡易の袋を作ろうと思っております。
それをまとめて1つのバックにしまって持ち歩いていればいつでも色々なサイズのワンちゃんに使用できますから。
また次回もどうぞ宜しくお願いいたします。」

“Myチョークチェーン”で、お家でもお外でもお利巧に出来るワンちゃん達を沢山育ててあげて下さいね。

ワンコ用のチェーンのことならいつでもお気軽に柳瀬製作所までお問い合わせ下さい。
一緒に考え、ご提案させて頂きます。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA