ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

首周りのアレルギーで毛が薄くなっているワンちゃんの飼い主さんからのご相談を受け致しました(オールメタルハーフチョーク)

Widget Area

ペットが家族の一員として認識される昨今、デザイン性、機能性に優れた様々なペット用製品が販売されています。

ですが、ペットが病気などの場合に対応出来る製品は案外少ないようです。

今回はそんな問題を抱えた方からのご相談をお受け致しました。

『こんにちは。
柴犬のチョークチェーンについて相談させてください。
(中略)
ステンレスでは小さいサイズがの扱いがないようなのと、その中でも小さい方のサイズは売り切れになってしまって……。

アレルギーで首の毛が薄くなっているので、普段はわりと下の方にくるように、でもチョークをかけたときにはわりと絞まるようにお願いしたいので、そうすると後ろの小さいチェーン部分が長くなるのでしょうか。
体のわりに大して引っ張らない子なので、正面のチェーン以外は小さめでも大丈夫だと思います。

(ワンちゃんの実測サイズ・体重などを記載頂いてありました)

こんな感じでお願いできませんか?』

柳瀬製作所では今までに何度かこのようなご相談をお受けした事がございます。

いずれの方々も、ワンちゃんの首周りの通気性が重要なようで、そのためにチェーンで出来た製品を探しておられました。

ですが、今回は通気性よりも、痒みで掻きむしってしまう為に普通のハーフチョークだと表面がすぐに毛羽立ってしまいダメになってきてしまうという理由から全部が金属製のハーフチョークをご希望でした。

柴犬サイズであれば、柳瀬製作所で取り扱っているチェーンを組み合わせることで、拝見した写真と割合似た感じのオールメタルハーフチョークチェーンが出来そう。

オールメタルハーフチョーク仮組み1
こんな感じで仮組みして、お写真を見て貰いました。

オールメタルハーフチョーク仮組み最大に広げた場合オールメタルハーフチョーク仮組みチョークした場合

結果、このイメージでの商品製作のご依頼を頂きました。

ステンレス製オールメタルハーフチョークチェーン 特注品
組み合わせ内容 
チェーン部分  STCD-3.0×21コマ  STCM-2.0×約24cm
丸カン     STPM-3016

完成した商品がこちら。
オールメタルハーフチョーク完成写真オールメタルハーフチョーク装着例1

輪に広げた状態での内周が約50cmになるように、チョークした時の内周が約38.5cmになるように作ってあります。

オールメタルハーフチョーク装着例2オールメタルハーフチョーク装着例3

ご希望内容によりましては十分に実現出来ないこともございますが、『こんな風に出来ませんか?』といったイメージやご希望がございましたら、お気軽にTOP CHAIN 柳瀬製作所までお問い合わせ下さい。
鎖屋兄弟達が一生懸命に考えてご提案させて頂きます。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA