ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

北極圏からエアメールが届きました(山崎哲秀さんからの絵葉書 2013)

Widget Area

1/8の夕方、ポストを確認すると郵便物の中に1枚の絵葉書を発見しました。
北極圏から届いたエアメールの表面 北極圏から届いたエアメールの裏面
カナダのレゾリュートから届いたエアメール。差出し日は昨年の12月22日。

そうです、柳瀬製作所で取り扱っているステンレス製ナスカンを北極圏の犬ぞり用に使用されていらっしゃる、北極圏犬ぞり探検家の山崎哲秀さんからのエアメールです。
今期の犬ぞり遠征活動の準備の為、11月から現地入りしておられました。
今年は子供達への講演活動や準備などでお忙しく、残念ながら直接お会いする事が出来ませんでしたが、ブログでの情報を拝見する限り、山崎さんご自身はお元気そうで本当に何よりです。
(リーダー候補の橇犬に体調不良や突然死というアクシデントが起きてしまっているのが心配です。)

お正月明けのブログでは現在継続中の犬橇遠征計画以外での目標を挙げられておられました。
いずれも北極圏と日本とを繋ぐ架け橋、下地作りとなるであろう大変重要な目標ばかり。
時間と労力は掛かるでしょうが、実現の為に頑張って頂きたいと思います。

人とモノ、ワンちゃんと飼い主さんの思いを繋ぐお手伝いをさせて頂くことを仕事としている、我々鎖屋兄弟達も何かしらのお手伝いが出来ればと思っています。

今期の北極圏犬橇遠征活動はいよいよこれからが本番です。
山崎さんが現地での活動を報告している“北極圏をテツがゆく”ブログ、時々で結構ですので良ければご覧になって頂き、応援メールなどお送り頂ければ、きっと山崎さんの励みになるかと思います。

是非宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA