ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ジャーマンシェパード用にオールメタルハーフチョークを製作致しました

Widget Area

さっそくですが、今回はこんなお問い合わせを頂きました。

『柳瀬製作所 ご担当者様,

金属製ハーフチョーク(オールメタルハーフチョーク)のお見積もりを
お願いしたく、メールさせていただきます。

ジャーマンシェパードのオス(1歳2ヶ月)を飼っております。
・頭周り: 46cm、首周り:43cm(ドッグキャッチさんのサイトを参考とされておられました)
・現在の体重は30キロ強。親犬の体格からすると体が出来上がったときには35キロ程度になるかと思われます。
・場合によって引っ張る時がある。

現在はフルチョーク(太さ 約4.0mm/長さ 約59cm、ステンレス製ロングリンクタイプのチョークチェーンでした)をつけております。
最近はあまりチョークのままで使用しておりませんが(折り返して首が
絞まらないようにつけています)、場合によって引っ張る時もあるため
ハーフチョークの購入を考えております。

希望としましては
・ 今の首輪よりも細めのチェーン
・ 列数は少なめ(できれば1列)

強度・安全度等ご検討いただき、ご提案・御見積もりいただければ大変助かります。

他に何か必要な情報等ございましたら、お手数ですがお知らせ下さいませ。
宜しくお願い致します。』

ロングリンクタイプのチョークチェーンをお使いだった事と、“今の首輪よりも細めのチェーンで列数は少なめ(できれば1列)”というご希望を踏まえ、線径3mmのドイツ型チェーン(オーバルチェーン)を使用したオールメタルハーフチョークをご提案させて頂く事にしました。

この組み合わせのオールメタルハーフチョークチェーンは以前、別の犬種のワンちゃん用に線径の異なるマンテルチェーンとの組み合わせでお作りしたことがあったのでそれを紹介した記事ページと共に以下の通りお返事をさせて頂きました。

「おはようございます。

大変お待たせ致しました。

別紙に見積もり回答を添付させて頂きましたのでご覧下さい。

また、写真につきましては弊社ブログの
http://blog.livedoor.jp/kusariya/archives/52040099.html
の写真を参考にして頂ければと思います。
(上部に使われているマンテルチェーンの太さは今回のほうが太いものを使用致します)

ご質問や変更希望か所などがございましたらお気軽にご連絡下さい。

それではご検討、お返事の程宜しくお願い致します。

有難うございました。

TOP CHAIN 柳瀬製作所 サイト担当  柳川 英毅 」

記事写真から商品のイメージが良く分かったとのことでご注文を頂きました。

ステンレス製オールメタルハーフチョーク(特注分)
STGAMHC-2.5×E-49cm M-22 STCD-3.0(1列首輪) 最大内周約49cm 最少内周約39cm
商品代金 ¥3400(消費税・送料別)(材料価格変動などに伴い変わってまいります)
送料 レターパックライト利用 ¥350

完成商品はこんな感じです。

オールメタルハーフチョーク装着例オールメタルハーフチョークをチョークした時

ジャーマンシェパード用オールメタルハーフチョーク

オールメタルハーフチョーク発送時にメールをさせて頂いたところお返事を頂きました。

『ハーフチョークが届きましたら、つけ心地などご連絡させていただきます。
私もオーダの際には御社ブログを参考にさせていただきましたので、
私のケースも他の方のお役に立てましたら幸いです。

到着を心待ちにしております。』

皆様から頂く感想が、他の方々のお役に立っていることが実感出来たお返事でした。

鎖屋兄弟ブログや柳瀬製作所のサイトが、チェーン選びや使い方などでお役に立つものであり続けられるよう、しっかりと発信していきますので、これからも宜しくお願い致します。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA