ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

春の訪れはオーダーからも伝わってきます(係留用チェーンとチョークチェーンの注文)

Widget Area

3月もいよいよ最終週。ニュースでは各地の桜便りが連日のように伝えられています。関東では既に満開のところが多い様子。

咲き始めたソメイヨシノの桜

TOP CHAIN 柳瀬製作所がある東大阪市内では今週始めからあちこちでソメイヨシノの桜の花が咲き始めました。
梅の花がそろそろ終わり、桃の花や木蓮の花が満開に近づいています。

今年は3月に入ると割合暖かな日が多くなり、中旬以降はコートを脱いで春の装いで外に出掛ける人を多く見掛けるようになりました。

それに合わせて飼い主さんと一緒にお散歩をするワンちゃんに出会う事も多くなりました。
出会ったワンちゃん達も着ていた犬服が薄手のものになったり、犬服を着ないでのお散歩になったり。

我が家のワンコも寒さ対策だったモシャモシャヘアーを丸刈りにしてもらいました。(一応 A.コッカーです)

モシャモシャれでぃこ

カット後のれでぃこ

暖かさが実感出来るようになってくるとお問い合わせにも若干の変化が出てきます。

冬の間は、降雪地域にお住まいの方からのお問い合わせが多かったステンレス製係留用チェーンですが、3月中旬からは雪が殆ど降らない地域にお住まいの方からのお問い合わせも増えだしました。

皆様一様に、「暖かくなってきたので外で繋いであげたい」「ワンコを連れて野外に出掛けるので」とのご希望でのお問い合わせです。

長い係留用チェーン

もう一方、お問い合わせとオーダーに変化が見られるのが“しつけ用”のチョークチェーンやチェーンカラー。

チョークチェーン

冬の間は中型犬以上の比較的大きなワンコ向けのお問い合わせやオーダーがメインだったのですが、3月になると、ダックスやトイプー、チワワなどといった小型犬から超小型犬用のお問い合わせやオーダーが増えてきます。
基本的に外飼いをしないワンコ達、冬場は室内で自由に暮らしていたので、少々ワガママ気味になっているご様子。

「このままの状態でお外での散歩が多くなると、思わぬ事故やトラブルが起きてしまう可能性が予想されるので・・・・」という事で、お外でのお散歩準備として、ジャストフィットサイズのチョークチェーンやチェーンカラーでお勉強(しつけ)をしておこうという思いからのお問い合わせとご依頼です。

係留用チェーン、チェーンカラー&チョークチェーン、どちらも“対外”を意識してのオーダー。

鎖屋兄弟達にとって、モノづくりの中で肌で感じる“春の訪れ”です。

季節を問わず、皆様のお問い合わせ、ご依頼にまっすぐに取り組む鎖屋兄弟達ですので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さいね。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA