ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

大神神社へ初詣に行ってきました(三輪明神 2014年)

Widget Area

柳瀬製作所の機械場エリアには大神神社のお札が置かれています。
置かれるようになった正確な経緯は不明ですが、現工場が完成後に、先代と工場建設に携わった工務店の社長さんと共に三輪神社へお参りし、お札を頂いて来たらしかったとのこと。
その後はお参りに行く事が無かったようで、お札は古いままで飾られているようでした。
先代が亡くなり、工場を引き継いだ後、掃除をする度に、お札を包む紙に汚れや小さな虫食い穴のようなものが見られて気になっていましたので、2000年の初詣に旧友と共に初めて三輪神社を訪れ、お札を新しいものに交換してきました。
それ以降、毎年、初詣先は大神神社に決めて、1年間お世話になったお札をお返しし、新しいお札を頂いて来る事を続けています。

今年は1月4日の午後に三輪神社へ初詣に出かけました。
午前中から曇りがちで時折パラパラと小雨が降る生憎のお天気でしたが、JR三輪駅に到着した頃には雨も上がっていました。
三輪神社の鳥居

参道、境内共に若干少なめの参拝者でしたので、人ごみに揉まれることなく、お参りする事が出来ました。
大神神社社殿

大神神社の干支の大絵馬

また、今年は数年ぶりに“なでうさぎ”さんを撫でる事も出来ました。
三輪神社なでうさぎさんのお社三輪神社のなでうさぎさん

その後、毎年お邪魔している“栄寿司”さんでにゅう麺とバッテラ、伊達巻を頂き、ホッコリして帰途に着きました。
JR三輪駅近くの栄寿司

にゅうめん

栄寿司のバッテラと伊達巻

鎖屋兄弟、そして皆様にとっても、駿馬の如く颯爽と駆け抜けていく2014年となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA