ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

若い柴犬用に繋留用チェーンを作成させて頂きました

Widget Area

大阪も先週以降から気温が低めの日が続き、早朝には水溜りが白く凍り、公園の芝生は一面真っ白な霜に覆われています。

平野部ではまだ雪が積もるほどではありませんが、生駒山や金剛山などでは既に雪が積もった日がありますし、同じ近畿地方でも他の地域ではすっかり雪景色になった所も多く見られます。

ペット用チェーンは四季を通してお問い合わせやご注文がある商品ですが、雪のシーズンになってくると、オーダーメイドの長いステンレス製係留用チェーンのお問い合わせの割合がアップしてきます。

ステンレス製という錆びにくい材質上、特に積雪のある地域からのご依頼が増えてきます。

11月上旬頃には北海道東北エリア、それ以降は徐々に南下し、クリスマスの頃には本州内陸部や四国、九州にも広がっていくのです。
12月も年内発送可能なクリスマスギリギリまでステンレス製チェーン類のご依頼を頂戴致しました。

今日はこの期間にご依頼があったうち、11月中旬に滋賀県からお問い合わせ下さった方のお話を書きたいと思います。

最初は直接お電話を頂き、ワンちゃんと係留環境について詳しくご説明を頂きました。
生後7ヶ月と、これからいたずら盛りになってくるであろう黒柴君で、飼育環境は屋外が石混じりの土とコンクリートのある状態、屋内はコンクリート打ちっぱなしの地面になっているとの事で、ここを行き来して暮らしているとの事でした。
現状は、市販のワイヤーとチェーンを繋ぎ合わせてワンちゃんを係留しているとの事でした。

また、これから躾にも取り組んでいきたいとの事で、チョークチェーン製作のご依頼も頂戴致しました。

それらの情報を基に、ステンレス製繋留用チェーンとステンレス製チョークチェーンを製作させて頂きました。

ステンレス製係留用チェーン
STGMK-3.0 SW × 3.4m 線径3.0mmマンテルチェーン使用 スイベル組み込み Tカンタイプ 全長約3.4m ロック用丸カン3箇所に取り付け
ステンレス製チェーンカラー
STGMCC-2.5×C-50cm M-3016 線径2.5mmマンテルチェーン(スリなし)使用 輪にした状態で約50cmになるように製作

追加のご相談内容では、「お客様がいらっしゃった際になるべく短く出来るようにと」のお話を伺っておりましたので、私共の方で、ご提案させて頂いてあった製作内容にもう1個固定用の丸カンを追加して製作させて頂きました。
黒柴君用のオーダーメイドステンレス製係留用チェーン

ただし、この追加丸カンを使用して固定するとスイベルの回転機能が働かなくため、あくまでもお客様がいらっしゃった場合の一時的な使用として下さいますようにメールにてお知らせさせて頂きました。

若い黒柴ちゃん

完成した製品を発送後、お礼の文章と共に実際にチェーンカラーや係留用チェーンを使用しておられるお写真をお送り頂けました。

長い係留用チェーンをして元気に遊ぶ黒柴君

外と中を出入りする黒柴君

元気に遊んでいる姿や、倉庫の中外を行きかう姿の写真でした。

ご希望に沿った形で働いてくれている事が分かり、私共も嬉しくなりました。

お写真だった為、デジタル化するのに少々時間が掛かってしまい、今週に入ってやっと弊社サイトのお客様のワンコたちページにアップさせて頂く事が出来ました。

掲載出来た旨をお伝えし、黒柴ちゃんのお名前を伺ったところ、“ダイ”君だとお知らせ頂きました。

また、「皮の首輪より毛に絡まなくてとても使い心地が良いです。外にいますので冬毛がびっしり雪の中も飛ぶように元気に走り回っています。絡まない係留鎖とても大きな安心をいただきました。ありがとうございました。寒さ厳しき時節お体ご自愛ください。」という使用されてのご感想と、温かいお言葉まで頂戴致しました。
滋賀県もこの時期は雪が積もっているはず。その雪の中を元気に跳ね回っているダイ君の姿が目に浮かんできました。雪の中の日本犬(さらに黒柴!)、きっとカッコいい事でしょう。

今年も皆さんの希望に沿える商品を1つでも多くお作り出来る様に頑張ってまいりますので鎖屋兄弟のTOP CHAIN 柳瀬製作所を宜しくお願い致します。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA