ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

今年の冬はとてもお役に立てたようです(ステンレス製係留用チェーン)

Widget Area

早いもので2月もあと少しで終わり。各地から梅の便りが聞かれるようになりました。

柳瀬製作所近くの梅の古木

柳瀬製作所の傍にある梅の古木や、入り口にある梅の植木にも綺麗な花が沢山咲き始めています。

咲き始めた梅の花

つい2-3週間前に全国を襲った積雪が嘘のようです。
(工場付近も最終的には15cm超のここ数年では珍しいしっかりした積雪となってしまいました)

積雪の日の山茶花

1月の後半から節分、立春を挟んで2月の上旬までの間に、東北から、上越、信州、そして近畿の内陸部や中国地方など、各地からステンレス製係留用チェーンのご注文を頂きました。

長いステンレス製係留用チェーン3

ただ、この期間にご依頼頂きました係留用チェーン、全長7.5mというご依頼以外はいずれも2-3mと、従来のご依頼よりもちょっと短目が多く、また使用するワンコはいずれも日本犬ばかりでした。

ステンレス製係留用チェーン2

日本の冬場、屋外で係留しても元気に遊び回れるのは短毛系の日本犬だけという事になってしまっているのでしょうか?
(平野で多く見られる湿気の多い日本の雪だと、長毛犬の場合には雪が毛に引っ付いて固まってしまってお散歩や遊びどころではなくなってしまうのかもしれませんね。)

これら各地のお客様には2月7日までには弊社からステンレス製係留用チェーンを発送させて頂きました。

そのすぐ翌日から2週間続けて週末毎に日本を襲った大雪。沖縄を除く全国が積雪に見舞われてしまうという大変な状況となりました。
2度目の大雪の影響はいまだ一部地域に残り、道路をふさがれ孤立状態のお家や集落が存在しているとのニュース。一刻も早い復旧を願うばかりです。

ステンレス製係留用チェーン1

水濡れに強く、それほど重くないので自重で雪の中へ深く沈んでいってしまう事も無いステンレス製係留用チェーンは、今回の大雪でもきちんとその役割を果たしてくれたようです。
ただし、錆には強いものの、水溜りに使ったままその水が凍ってしまうとチェーンが動かなくなってしまいますので、その点だけはご注意下さいね。

“暑さ寒さも彼岸まで”といわれますので、あと1ヶ月、飼い主の皆様、ワンちゃん共に、体調管理、そして繋留用具類のチェックを宜しくお願い致します。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメント (2)
  1. ガロ より:

    こんにちは。
    うちの柴犬、ガロも、貴社のチェーンをたのしみにしています。
    このような、良い商品があるのを早くに知っていれば、以前のコーギーにも使いたかったです。
    コーギーも冬の北海道を年中外で暮らしていました。
    長毛犬のコーギーも雪・寒さ、OKでしたよ。
    外で犬を飼う人が少なくなったんでしょうかね?

  2. 鎖屋兄弟 より:

    コメント有難うございます。
    ガロ君用のチェーン、3/4に発送させて頂きました。
    北海道の地でも係留用チェーンとしてお役に立つ仕事が出来ますように。
    ワンコを繋いでおく庭のようなスペースが無かったり、玄関のすぐ前が道路だったりと、住宅環境の変化により、外飼いのワンコはかなり減少して来ているようです。
    でも、国内のワンコの数は多いようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA