ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ゴールデンウィーク前の駆け込みオーダーが集中しました(ステンレス製ハーフチョーク金具)

Widget Area

風薫る5月となりました。

午前中は薄曇で生憎のお天気だった東大阪市内でしたが、お昼前後には青空が見られるようになり、事務所の窓からは生駒山の新緑が鮮やかに見えていて、なかなかの借景です。

風薫る5月1日の生駒山

今年のゴールデンウィークは、前半、後半の間にカレンダー通り、数日間の平常営業期間がある会社が多く、鎖屋兄弟達もゴールデンウィーク期間という感じがしないまま、お仕事を続けています。

ですが、4月後半からのお客様のご依頼内容を拝見すると、その多くにゴールデンウィークを意識したものが見られました。

工業用としては、ゴールデンウィーク中の需要を満たすための新規ロッカーの納入、既存ロッカーの改修用としてのチェーンの依頼が挙げられますし、ペット用としては、水辺への旅行用や庭などでのワンちゃんの係留環境を整えるために、長短様々な長さ(1m程度から6m程度まで)のステンレス製係留用チェーンやチョークチェーン類の依頼があります。

それとともに、今回のタイトルに見られる“ステンレス製ハーフチョーク金具”のお問い合わせやご依頼が4/25以降、例年よりも多く寄せられました。

個人の方は、ゴールデンウィークの期間を利用してお飼いのワンちゃんにぴったりのハーフチョークをのんびりと仕上げてみたいというご希望から、ワンコつながりのお友達が沢山いらっしゃる方からは、お休みを利用してワンちゃん仲間が集まるので、皆でハーフチョーク製作教室を開催したくてと、ハーフチョーク製作の業者の方からは、ゴールデンウィーク期間中に開催されるペットショーのイベント会場で販売ブースを構えることになったので、開催前までに一定量(各サイズ数百個単位)のハーフチョーク金具が入用で・・・などなど。
理由は様々ですが、皆さんいずれも“ゴールデンウィーク期間中に必要”という部分で共通しておられます。

様々の大きさのステンレス製ハーフチョーク金具(Dカンタイプ)

ということで、先週後半から今週にかけては、ご希望を叶える為に、様々な種類のハーフチョークを組み立てさせて頂きました。(写真はその一部です)

ハーフチョーク金具製作は溶接後の研磨処理作業を伴う為、急いでも2日弱程度の時間が必要となってしまいます。
そのため、本日午前中にご依頼を受けた分まででゴールデンウィーク前の弊社発送は終了となりました。
(TOP CHAIN 柳瀬製作所のサイトのステンレス製ハーフチョーク金具 Dカンタイプに紹介している弊社規格品に関しては完成品在庫がある分のみ明日午前中のご注文であれば発送可能です。ただしご入金確認後もしくは代引き発送ご希望の場合のみとなります。)

今年のゴールデンウィークの期間中、ワンちゃん友達の集まり、ペットショーのイベントブースで、ステンレス製のハーフチョーク金具に出会うことがあったら、それは鎖屋兄弟達が作ったチェーンかもしれませんよ。
もしそんな金具に出会うことがありましたら、是非、お写真に収めて販売していたブース名やイベントを主催して下さったワンコ友達の代表者さん名などの情報とともにメールでお送り下さい。

鎖屋兄弟達がご依頼を受けたお客様と合致した場合には、お写真に写したステンレス製ハーフチョーク金具と同じもの(写真のように革やテープなどが付いていない金具部分だけです)を1個プレゼントさせて頂きます。

ステンレス製ハーフチョーク金具(Dカンタイプ)

皆様にとって素敵なゴールデンウィークとなられますように。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA