ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

Pet博2014 大阪へ行ってきました

Widget Area

大阪では毎年秋になると、南港にあるインテックス大阪を会場にしてPet博が開催されます。

今年は3連休となった11/1-3にPet博2014大阪として開催されました。

会場内ではTOP CHAIN 柳瀬製作所のお客様であるショップさん達がお店を出しておられますので、ご挨拶を兼ねて今年もペット博へお邪魔してきました。
今回は時間の都合で、鎖屋兄弟三男だけでのペット博となりましたので、三男からの報告を基にした記事となります。

Pet博会場を訪れたのは三連休の中日に当たる11/2のお昼前。
Pet博2014 大阪 会場遠景

会場付近にはワンちゃんを連れた家族連れの姿がたくさん見られました。

Pet博2014大阪会場入り口付近

若干の入場待ちを経て会場内に入ると、中はすごい人でした。
人が多すぎて、部分的にはどこが通路か分からなくなっている箇所もありました。
また、来場者の方の多くがワンちゃんを同伴しているので、ワンちゃんにぶつからないか足元にも注意が必要。
何年もPet博には来ていますが、これ程の混雑は初めてでした。

会場内にはワンちゃんだけでなく、様々な猫や、大型のオウムからフクロウや鷹といった猛禽類までを含めた鳥達、イグアナなどの爬虫類やハリネズミなどのちょっと変わった小動物類などおなじみの動物達が多数展示、一部は販売もされていました。

山羊(ヤギ)さんの展示コーナー

また、来年は未(ひつじ)年という事で、羊、そして山羊(やま“ひつじ” と書いてヤギ)もやって来ていました。
羊さんと写真が撮れるコーナー

羊とは写真撮影も可能でしたので、来年の年賀状用?に、一緒に撮影している方も多数いらっしゃいました。

これだけお客様が入っているので、当然、販売ブースもご他聞に漏れずお客様で一杯。
大変な混雑のPet博2014大阪の物販エリア

会場内で出店されていらっしゃる弊社のお客様は皆様、毎年この時にしかお会いする事が出来ない、大阪から遠く離れた地域の方々ばかりなのですが、やはり皆様のお商売が第一、ご挨拶はそこそこにしてその場を離れました。

お昼を過ぎて以降、来場者の熱気もあってか?会場内の温度は上昇傾向。鎖屋兄弟三男を始め、会場内のお客様も汗をかきかき、ワンコ達はハアハア。
暑さ対策でお水を飲ませるからでしょうか?あちこちで我慢しきれず粗相をするワンコが続出してきました。

辛うじて涼しめだったのが、ワンコ連れのお客様はあまり立ち寄ってこない、アメリカザリガニつりコーナーでした。
アメリカザリガニつり体験コーナー

大阪の郊外地域でも珍しくなってきたザリガニなので、子供達にとっては楽しめるエリアになっていました。

そのほか、ここ数年恒例となっている松本秀樹さんや垣内りかさんのトークショーや小動物や犬猫とのふれあいコーナー、B級グルメも参加しているフードコートエリアなど、さまざまな楽しみ方が提供されていました。

今年度も盛況な様子だったので、きっと来秋もPet博は開催されるかと思います。

インテックッス大阪のすぐ傍にあるATC周辺でも同時期に様々なイベントが開催されていますので、秋の一日をのんびり過ごすには良い場所ではないでしょうか?

興味を持たれましたら是非、大阪南港周辺へお越し下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA