ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

柴犬用に5mのステンレス製係留用チェーンをお作り致しました

Widget Area

7月に入り、連日30度を越える日が続く大阪市東部です。
この暑さのせいか?、7/2の朝からは、あちこちでせみの鳴き声も聞かれるようになりました。
水浴びする鳥の姿もチラホラ。なんだか気持ち良さそうです。

まだ梅雨明けはしていませんが、人にも生き物達にも冷たい水の恋しい季節がやってきたようです。

水の季節になると俄然、その威力を発揮してくれるのがステンレス製の係留用チェーン。
水が掛かろうが、水に沈もうが、ヘッチャラです。濡れてもサビの心配が殆どありません。
たとえ表面が傷ついたり、磨り減ったりしてくるほど長く使っていても、<錆びにくさ> はそのままです。

ここが市販の鉄製チェーンには真似が出来ない強みなのです。

今回は、岡山県からご依頼を頂きました。
『犬用の鎖 5mのものに興味がありメールをさせてもらいます。

以下、飼ってる犬の情報
1.柴犬 大きさはふつう。
2.性格は人に会うと 興奮するけど おとなしめだと思います。
3.地面の環境は土で 少し大きめの石などもあります。
除去は可能です。

もし注文させていただいた場合製作していただくことは可能でしょうか?』

この情報だけでもチェーンをご提案させて頂く事は可能なのですが、どうせなら長くお使い頂きたいという思いから、ワンちゃんの年齢も伺った上での回答を心がけています。
若いワンちゃんであれば、若干太めの線径のチェーンでご提案させて頂きますし、逆に、お年を召したワンちゃんの場合には、若干細めの線径のチェーンでご提案させて頂いたりしています。

今回のワンちゃんは“1歳ぐらいの年頃です”とのお返事を頂きましたので、これからが活発に活動していく年頃という点を考慮し、柴犬向けサイズである線径2.5mmよりも少し太い線径3.0mmのチェーンでご提案させて頂きました。
直径は1mmの半分の差しかありませんが、チェーンとして使用した場合の引っ張り強度や磨り減りに要する期間の差は大きなものになるのです。
また、石が多かったり、コンクリートやレンガ敷きといった磨り減りしやすい飼育環境の場合にも、線径が少し太めのタイプでご提案させて頂く事になります。

ただし、線径が太くなる分、全体の重量も重くなりますので、年齢を重ね、日々のんびり暮らしているワンちゃんには、少しでも楽をしてもらう為、線径を少し細めにしたチェーンでの製作をご提案させて頂きます。

使用するナスカンについては、通常タイプでとのご依頼をお受け致しました。

今回製作した係留用チェーンは次の通りです。
柴犬用に製作した5m係留用チェーン

ステンレス製マンテル回転カン付き係留用チェーン
STGMK-3.0 SW × 5m T-M ロック用丸カン Tカンタイプ
(¥12,700 消費税・送料別 2016年夏時点での価格です)
(使用したチェーン:STCM-3.0 ナスカン:STPN-5 回転カン:STPSW-L 手カン:STPT-M)

ゆうパックの時間帯指定で発送させて頂きました。

この梅雨の時期もサビを気にせず安心してご使用頂いていることでしょう。
柴犬用5m係留用チェーンUP

泥水やぬかるんだ地面で使用された後は、ナスカンや回転カンの可動部に土や砂が入り込んでいないかの確認とお掃除をお願い致します。

梅雨明け間際の大雨、特に最近のゲリラ豪雨の場合には、一瞬にして辺りが水浸しになってしまいます。
外飼いのワンちゃんの場合には、なるべく早めに係留位置を安全な場所に移すか、玄関や屋内に一時避難させてあげて下さいね。

柳瀬製作所のステンレス製係留用チェーンは、流されてしまわない限り、そのまま外に置いていてもらっても大丈夫ですよ。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA