ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ボストンテリア用にチェーンカラーをお作りさせて頂きました

Widget Area
今年の冬は例年に比べると寒い日が多いようです。
日曜日には立春を迎えましたが、再び強い寒気が南下してきて、我が家のワンコも身震いを繰り返す週明けとなりました。

今朝のワンコのお散歩でも、公園内は一面、真っ白な霜に覆われ、ワンコと共に、サクサクッと霜柱を踏みながら歩きました。
(霜柱を踏むサクサク感は大人になっても少しうれしいのですが、ワンコにはちょっと違和感があるようでした)

寒いと、正直、お散歩コースも少し短くなったりしますし、雪深い地域では室内遊びや室内運動が主になったりしているかと思います。
一見すると、冬は不便な季節に感じられますが、お部屋に閉じ込められがちなこのタイミングを利用して、ワンコと様々なトレーニングに取り組まれる方々も多くいらっしゃいます。
躾トレーニングもその1つ。慣れ親しんでいる室内での練習なので、ワンコもリラックスして取り組めるようです。

今回は次のようなお問い合わせを頂きました。
『はじめまして。
ボストンテリア 6カ月(♂)を飼っています。初めて犬を飼い、3カ月が経ちました。そろそろ躾をしようと考え、市販のチェーンカラー(40センチ)を購入したのですが、長くて肩口までずれてきてしまうのと、重そうなのでオーダーメイドをお願いしようと思い、メール致しました。
頭周りは33cm、首周り(一番細いところ)は27cmとなります。
特に要望はございません。
チェーンカラーの見積りをお願いいたします。』

生後6か月であれば、躾トレーニング開始にはちょうど良いタイミングですね。
これからは好奇心もどんどん増してきますので、お外での散歩できちんと飼い主さんの指示を守れる事がとても大切です。

メールでのやり取りを繰り返し、ボストンテリア君用に、以下の内容でステンレス製チェーンカラーをお作りさせて頂きました。

線径2.5㎜ボストンテリア用チェーンカラー

ステンレス製チェーンカラー 特注品

STGMCC-2.5×C-33cm M-16  ¥2,200(消費税・送料別 2018年1月時点でのお値段です)

チェーンカラー発送後、ワンちゃんのお写真と共にお返事を頂きました。

『チェーンカラー届きました。
とても軽くてピッタリサイズでした。』

ボストンテリアのロック君

『ボストンテリアは6カ月の男の子です。

表情が豊かで、とても元気な子です。チェーンカラーを使って、リードウォークが概ねできるようになりました。これからも焦らず、しつけをしていきたいと思っています。
とても丁寧に対応して頂き、お願いして本当に良かったです。
ありがとうございました!』

ワンちゃんの名前はロック君、2017年の7月15日生まれだそうです。

8歳になる息子さんが名付けられたもので、息子さんが飼っているファイブスという名前のトカゲ(数字の5の読み方を変えたそうです)の次に飼ったので、6(ロック)と名付けられたそうです。
名付け親である息子さんに可愛がってもらっている様子が眼に浮かんでくるようです。

『作っていただいたカラーを大事に使って、育てていきたいと思っています。
今後、犬が成長してサイズ変更が必要になった場合は、またお願いしたいと思います。』という嬉しく、有難いメッセージで締めくくられていました。

春には家族揃って、楽しいお外でのお散歩やお出掛けが出来ますように。
有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA