ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

イングリッシュブルドッグ用にネックレス風チェーンをお作りしました

Widget Area
6月ももうすぐ終わりです。
今週に入り、大阪では最高気温が30度越え、最低気温も25度近くと、共に高い日が続くようになってきました。

先週までは自分の寝箱に入っていた我が家の柴ワンコも、週明けからは、玄関先でゴロンと寝そべって涼をとっています。

いよいよ人にもワンコにも辛い季節がやって来そうです。
特に鼻が低めの犬種のワンコ達にとっては、夏の暑さは命に係わる危険性がありますので、初めての夏を迎えるワンちゃんや高齢のワンちゃんの場合には、飼い主さんがくれぐれも注意して接してあげて下さいな。

さて、今回はタイトルの通り、イングリッシュブルドックをお飼いの方から、
『ゴールドチェーンネックレスが欲しいのですが製作可能ですか?
太めの二重になっているのを希望します。』とのお問い合わせを頂きました。

ご希望は、太めのチェーンで作った2列タイプのチェーンで、本金メッキ処理タイプ。
形状としてはネックレスのように着脱出来るものかと想像されました。

ネックレス風のチェーンの製作は可能ですが、脱着用の留め具部分は弊社で用意可能なナスカンとなります。(長さは5-6㎝程度の金具です)

チェーンサイズは異なりますが、以下のような仮組み写真をお送りしてイメージを確認して頂きました。

2.5φ(2列)ネックレスチェーンのサンプル画像

また、このチェーンを製作する為には、ワンちゃんの首周りのサイズの情報が必要となりますので、その旨をお伝えし、お願い致しました。

結果、線径4mmのマンテルチェーンを使用し、輪に繋いだ状態で約58㎝になるように製作させて頂く事になりました。
もちろん、ご依頼通り本金メッキ処理仕上げさせて頂きます。

今回のステンレス製ネックレス風チェーンの構成内容は以下の通りです。

STGAMNC-4.0(2列)×D-約58㎝ M-15 G 特注 本金メッキ仕上げ処理
¥13,200(消費税と送料が別途掛かります。2018年初夏時点での価格です。)

4mmチェーンで作ったネックレス風チェーン

商品到着後、お写真とご感想を頂きました。

『チェーンネックレス届きました。
素敵に作って頂きありがとうございました。』

mona1

ワンちゃんはイングリッシュブルドッグで、名前はモナちゃん。9か月の女の子でした。

モナちゃん2

『モナは食べる事が何よりも大好きです。

ドッグランで小さいワンちゃんと遊ぶのが好きで自分より体の大きい子は苦手です。
体が大きい割にはとても怖がり屋さんです。』

まだ9カ月の女の子なのですから、身体が大きな子が苦手なのは当然なのかもしれませんね。

『思ってた以上に重かったので普段使いと言うよりお出掛け用に使いたいと思います。』とのご感想を頂きました。
今回はワンちゃんの体格に合わせてチェーンを選びましたので、ちょっと重かったかもしれませんね。ゴメンナサイ。

2.5mmチェーンで作ったネックレス風チェーン

普段使い用として線径2.5mmの細いチェーンでもう1本追加でお作りさせて頂く事になりました。

細いチェーンの2列タイプですが、ネックレス風のお使いであれば全く問題ない強度です。

2種類のチェーンを使い分けて日々のお洒落を楽しんで頂ければ幸いです。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA