ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ステンレス製係留用チェーンやチェーンカラー類のお盆前のお届けにつきまして

Widget Area
大阪は7/9に梅雨明けをして以降、連日30度を大きく超える日が続いています。

連日の晴れのお天気で、夕立などが欲しいところなのですが、太平洋高気圧が平年よりも強すぎるのが原因で、まだ暫くは雨が降らないそうです。
大阪特有の<夏の蒸し暑い空気感>が少し恋しくなる日差しと気温です。

これだけ暑い日が続くと、誰しも“涼”を求めて、海や山などへお出掛けしたくなります。
また、8月中旬には、お盆休みの帰省といった恒例の行事も控えています。

飛行機を使った旅行や泊りがけで各地のテーマパークなどへ旅行する場合には、ペットホテルなどの施設に預ける等して出掛けられる方が、増えてまいりました。
地域にもよりますが、週末や連休などは既に予約で埋まっている施設やペットシッターさんなどの代行業もあるようです。

ただ、今も多くの方がマイカーやレンタカーといった自動車を利用して出掛けられますので、家族の一員であるワンちゃんも同乗してお出掛けに同行することになります。

そんな時に必要となってくるのが、チェーンカラーや係留用チェーンといった道具類です。
ワンコの自動車でのお出掛けやその際の暑さ対策については鎖屋兄弟ブログの過去記事をご覧下さいね。)

川や海などはもちろんですが、都心部では、お散歩で利用する公園などに設置されている親水施設(地面からランダムに出てくる噴水や人工的なせせらぎ)など水に親しむ機会が多くなるでしょうから、錆に強いステンレス製は普段使いとしても便利なアイテムとなります。

係留用チェーン

今年は梅雨の始まりが少し早かったこともあり、柳瀬製作所には6月初旬からステンレス製係留用チェーンやチョークチェーンなどのお問い合わせや製作依頼が届いてきています。

ステンレス製チェーンカラー

また、ワンちゃんのリードへのじゃれつき(主に噛みつき)防止の為にリードの先に取り付ける“リード用チェーン金具”も、リード先端部付近の水濡れを低減させる目的でご依頼される方もいらっしゃいます。

ナスカン部分が鉄鋳物製のリード用チェーン金具

ステンレス製リード用チェーン金具

柳瀬製作所の売りは、既製品(市販品)の販売ではなく、お客様から受けたご相談やご依頼内容を、一緒に考えて実現可能な形にし、それらを1本1本オーダーメイドで製作することです。

その為、製作から完成までに少々お時間を頂く場合が多いのです。

特に弊社のステンレス製オールメタルハーフチョーク(チェーンマーチンゲール)は他社製品に比べると溶接箇所が格段に多く、その分、研磨作業にも時間を要するため、営業日ベースで1週間程度のお時間が必要となって参ります。

本金メッキ仕上げステンレス製チェーンマーチンゲール

また、ゴールド色をご希望の場合には、メッキ工場にて本金メッキ処理をしてもらう工程が加わりますため、上記にプラス1週間程度のお時間が必要となって参ります。(製作開始から完成まで最大2週間前後のお時間を見て下さい)

その為、お盆休み前の受け取りをご希望される場合には、勝手ながら、<受付締め切り日>を設けさせて頂いております。

2018年度につきましては、ステンレス製係留用チェーンやチェーンカラー類(シルバー色)のお盆前のお届けにつきまして(弊社8/10発送)は、概ね8/7が最終受注日になります。
本金メッキ仕上げのチェーンカラー類の場合には、概ね8/2が最終受注日になります。(メッキ工場側の混雑度合いやお盆休み開始日によって前後します)
<最終受注日>までに製作内容が確定してしないと、お盆前の出荷に間に合いませんので、最初のご相談やご依頼は最終受注日よりも数日前までにお願い致します。

それ以降の受注品につきましては、製作の進捗状況によってお盆期間中、もしくはお盆明け(8/17以降)の到着になる場合がございます。
特に、本金メッキ商品は、メッキ工場がお盆休み期間の場合には、メッキ処理自体がお盆休み明け以降からの開始となります点をご了承下さい。)
また、お盆明けのご注文につきましては、8月16日より承ります。

お客様と一緒に考えて作り上げる、オーダーメイドのステンレス製チェーン類が、今年の夏の楽しい思い出づくりのお手伝いとなれば鎖屋兄弟達も嬉しい限りです。

ワンちゃん用のチェーン類にご興味を持たれましたら、まずは、お気軽にTOP CHAIN 柳瀬製作所までお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA