ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

コーギー用に係留用チェーンを作製致しました

Widget Area
7月もあと数日となりました。

例年よりも梅雨明けが早く雨不足が心配されたかと思いきや、西日本を中心とした豪雨で大きな被害、その後は体温前後の高温が続き、7月最後の週末から週明けに掛けては台風が上陸する予報と、大変な1ヶ月となりました。

人にも動植物にも厳しい今年の夏、屋内でもエアコンの力を借りなければ、熱中症になってしまうとの注意喚起も聞かれるほどです。

我が家のワンコもそんな状況を自然と理解してか?石とコンクリート敷きの玄関で寝そべるだけでなく、外の風の方が涼しいと感じると、通風を兼ねて少し開けてある玄関ドアから外に出て、横たわったりして暑さをしのごうとしています。
玄関先についてはゆらぎ機能による緩急をつけた扇風機の風、玄関の外については定期的な打ち水をしてあげる事しか出来ないのが辛いですね。

我が家のワンコ同様、この時期、ワンコが、自分で暑さをしのぐための場所を探して移動するのに役立つのが、長めのリードやチェーンです。
打ち水をした後の日陰や、軒下や床下など、湿り気がありヒンヤリした場所を好むので、特に、水濡れに強いステンレス製のチェーンが、この時期にピッタリのアイテムとして活躍してくれます。

今回は、コーギーちゃん用に長い係留用チェーンのお問い合わせを頂きました。

年齢は3歳で少々ポッチャリとのこと。
活発な性格でグイグイ引っ張っていく傾向があり、よそのワンちゃんが家の前を通るとものすごい勢いで突進してくるそうです。
コーギーの瞬発力は、体格で比較すると、トップクラスの高さなので、状況から、今回も大型犬向けのチェーンで提案するのが良いと思われます。
係留環境は、土と草が混在した場所なのですが、縁側のコンクリート製の階段の上で寝るのが好きで、そこへ登る時にチェーンが擦れるように感じられるとの事でした。
コンクリートも日陰の状態であれば、乾いていてヒンヤリしているので、地面よりも気持ちが良いかもしれませんね。
コンクリートでの擦れが気になられるとの事なので、チェーンは、やはり線径が少し太い大型犬向けの方が良いでしょう。
全長は4.5m程をご希望でした。

これらの情報を基に、今回は次のような内容で、ステンレス製係留用チェーンをご提案させて頂きました。

ステンレス製係留用チェーン
STGMK-3.0 SW × 4.5m T-M  ¥12,500(消費税と送料は別です)

コーギー用のステンレス製係留用チェーン

商品到着後、お返事を頂きました。
『この度はお世話になりましてありがとうございました。
長さもイメージ通りで、とても満足しています。
近々もう一匹増える予定ですのでまたお願いします。』

今回も喜んで頂ける商品をお届けする事が出来ました。
コーギーちゃんにも近々仲間が増えるようです。
3歳を過ぎていますので、きっと先輩犬として、新しくやってくる子とも上手くやってくれることでしょう。

日本中で暑い日が続いていますので、体高が低く地面に近い分、暑さには十分に注意してあげて下さいね。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA