ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ラブラドールレトリバー用にオールメタルハーフチョークをお作りさせて頂きました

Widget Area
9月に入ったばかりですが、強い台風、そして大きな地震と、立て続けに自然の驚異と人間の力の小ささを感じさせられます。
これからが台風シーズンですので、被害に遭われた方、そして今回は大丈夫だった方も、身の回りの状況の確認と災害への備えを是非お願い致します。

さて、今回はオールメタルハーフチョークの製作依頼を頂きました。

5歳のチョコラブの女の子で、現在はパラコード製のハーフチョークを使っているのですが、柳瀬製作所のオールメタルハーフチョークを是非使ってみたいとの事でお見積り依頼を頂きました。
細くスッキリした感じに仕上げてほしいとの事で、チェーンの本数は2本(2列タイプの事でした)をイメージされておられました。

体重は26㎏、首回りが約43㎝、頭周りが約44㎝と、頭が小さいラブちゃんとの事でした。

チェーンの強度面では、1本だけでも引っ張りで切れてしまうようなことはありませんが、チェーン線径が細いと全体の見た目も小さく細い感じになってしまいますので、今回は線径2.5mmのマンテルチェーンで2列にするタイプと、線径3.0mmのマンテルチェーンで2列にするタイプの2タイプでステンレス製オールメタルハーフチョークチェーン(チェーンマーチンゲールとも呼ばれています)をご提案させて頂きました。

結果、細くスッキリした感じを優先して、線径2.5mmでお作りさせて頂く事になりました。

今回製作させて頂いたステンレス製オールメタルハーフチョークのご依頼内容は次の通りです。

STGAMHC-2.5(2列)M-16 首輪の内周 MIN:39cm MAX:46cm 
¥6,600(2018年夏時点での価格です)
ベリーちゃん用のオールメタルハーフチョーク

今回使用してくれるワンちゃんはBerry(ベリー)ちゃんという名前で、お花屋さんの看板ワンコとして働いてくれているとの事でした。

オールメタルハーフチョークを着けたベリーちゃん

もともとは、躾をされずに可愛がるだけで飼われていたワンコだったベリーちゃんを、縁があって家族として迎えられる事になられたそうでした。

『店の看板犬として店に連れて行くんですがお客様が来ると嬉しくて吠えてしまうんです。
看板犬とは言えませんが出来の悪いスタッフです。』とのお返事を頂きましたが、いえいえ、そんなことはないと思います。
インスタグラムのお写真を拝見致しましたが、人好きな感じが伝わってくるワンちゃんでした。 
嬉しくてテンションが高くなり、思わずワンワン吠えてしまうのも分かります。
初めてのお客様にはビックリでしょうが、Berryちゃんが人懐っこくて吠えているのが分かってもらえれば、次から、その客様にとっては、もう立派な看板ワンコだと思いますよ。 

今回お送りさせて頂いたシルバー色のオールメタルハーフチョークを着けてくれているベリーちゃんのお写真、チョコ色の毛並みに映えていて素敵だと思います。
パラコードとは違った凛々しい雰囲気で、新たな会話も弾むかもしれませんね。

これからも皆さんにお店の花々と共に愛される看板ワンコでいて下さいね。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA