ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

若いミニチュアシュナウザー用にチョークチェーンをお作りさせて頂きました

Widget Area
2018年も残すところ5日となりました。街の装いはクリスマスから一晩で迎春モードに。
通勤途上の道路や住宅街では慌ただしい中にもどこか落ち着きというか静けさを感じる印象です。

今回は弊社サイトを見られた方から、生後6か月のミニチュアシュナウザー用にと次のようなお問い合わせを頂きました。
『しつけ教室の訓練士さんから今のカラーよりチョークチェーンが良いと言われましたが市販の物はサイズが合わず、検索していたらこちらのページを見つけました。
1本からでも注文は可能でしょうか?
可能な場合、納品はいつ頃でしょうか?』

ワンちゃんのサイズは、頭周り29センチ、首回り22センチ、体重は現在5.3キロとの事でした。

現在お使いのカラーについての情報や、ご希望のチェーンの線径などの情報がありませんでしたので、頂いた情報を基に、以下のようにお返事をさせて頂きました。

「この度は弊社サイトなどをご覧の上お問い合わせを頂き有難うございます。
M.シュナウザーちゃん用にチョークチェーンをご検討との事、了解致しました。
別紙PDFファイル形式にて図入りのお見積り表を添付させて頂きましたので、ご確認下さい。
チョークチェーンはチェーンの両端に丸カンが1個ずつ付いた形状になります。
(市販品は丸カンが3個のチェーンカラーと呼ばれるものが主です)
ワンちゃんの年齢とサイズからチェーンは線径2mmで大丈夫なのですが、
Mシュナウザーは、被毛が、もこもこカールしてくる傾向があります為、毛の擦れを考慮して、
線径2.5mmでチェーンの輪っかが少し大きめの40番タイプのチェーンで製作する場合も一緒にご提案させて頂きました。
但し、チェーンのコマが大きくなりますと、チェーンを引いた時のカクカク感も大きくなってまいります。
動きの滑らかさからしますと、線径2.0mmの方が適しているかと思います。
チェーンの形状につきましては、弊社サイトのマンテルチェーンページをご覧頂ければと思います。
但し、今回ご提案させて頂いたステンレス製の40番タイプは非掲載となっています為、ページ上部の鉄製チェーンの40番タイプを参考として下さい。ステンレス製は少しだけ小さくなります。

図のようにチョークチェーンを輪にした状態の内周は約35㎝となるように設定しています。

頭周りサイズより約6㎝大きいですが、お耳の大きさと冬毛のふっくら感から、すっぽ抜けする可能性は小さいかと思います。
製作には2-3営業日程度のお時間を見て下さい。」

この後、次のようなお返事を頂きました。
『しつけ教室で市販の物を試した時に30センチは小さく、35センチは首に回した時に長すぎるので32~33センチと言われました。』
『2ミリ×33センチでお願いできますでしょうか。』

ご希望に従い、今回は線径2.0mmのマンテルチェーンで輪にした内周が約33㎝になるようにお作りさせて頂く事になりました。

今回のチョークチェーンのお値段は以下のようになります。

ステンレス製マンテルタイプチョークチェーン  
STGMC-2.0×C-約33cm M-3016 ¥1,800(消費税と送料は別途掛かって参ります)
ミニチュアシュナウザー用のチョークチェーン

商品発送後、ご感想とワンちゃんの写真をお送り頂きました。
『お世話になっております。
先日、商品が届きました。
仕上がりが綺麗でサイズちょうど良かったです。
これを付けて、お散歩でお利口に歩けました。
今は噛み癖が出てきているので、噛まないように
矯正中です。
素早い対応、ありがとうございました。
訓練頑張ります。』

ミニチュアシュナウザーのれん君

ワンちゃんの名前は<れん>君です。

生後半年を過ぎた頃ですので、好奇心からいろんなものを噛んだりする事もありますが、乳歯から永久歯への生え変わりが近づいてきた為に、歯が気持ち悪くて噛み噛みしてくる場合も多いのです。
その旨をお知らせし、「歯のお手入れの際などにちょっと気に掛けてあげて下さいね。」との一言を添えさせて頂きました。 

れん君にとっては、これからが大人のワンコへと一気に成長していく時期です。
躾として構えるのではなく、遊びの一環の感じで、のんびり訓練を続けていってあげて頂ければと思います。

有難うございました。


お問い合わせは
 メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA