ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ゴールデンレトリバー用に係留用チェーンをお作り致しました

Widget Area
3月も最終週。
各地からソメイヨシノ桜の開花だよりが聞かれるようになってきました。

大阪でも今朝、開花宣言が出されました。

開花した大阪のソメイヨシノ桜

鎖屋兄弟が暮らす大阪府東部地域でも、写真の通り、今朝からソメイヨシノが咲き出しました。

日中の気温も15度前後まで上がり、陽だまりで過ごすのが気持ち良い季節になってきました。

今回は、ゴールデンレトリバーをお飼いになられている方からお問い合わせを頂きました。
『犬種はゴールデンになります。
引っ張り癖があります。
体重は40㎏
繋ぐ側、固定側共にナスカン希望です。
長さは3.5メートル、太目のチェーン希望です。』

体重からすると少し大柄なタイプのようです。

係留環境など地面の状況によっても変わりますが、線径4.0mmのチェーンであれば、ある程度長い期間の使用が可能ですし、係留環境が土とのご連絡を頂きましたので、今回は線径4.0mmのマンテルチェーンで製作する形でご提案させて頂きました。

両端に取り付けるナスカンについては、ワンコが地面に体や首元をよく擦り付ける癖があったり、ナスカンが不意に外れてしまったりするといった事がないようでしたので、通常タイプのナスカンを取り付ける事になりました。

今回製作させて頂いた係留用チェーンの内容は次の通りです。

ステンレス製係留用チェーン 両端ナスカンタイプ
STGMK-4.0SW×3.5m Wナスカン(STPN-5)¥15,200(消費税・送料別)(2019年春の価格です)

ゴールデンレトリバー用の全長3.5mステンレス製係留用チェーン

係留用チェーン発送後、ご感想を頂きました。

『無事到着致しました。
丈夫でビックリしました。
早速交換致しました。
重さも気にならない様ですので、安心して使わせていただきます。
ありがとうございました。』

マンテルタイプのチェーンは地面を引きずられた時の動きも滑らかですので、ゴールデンレトリバークラスであれば殆ど負担に感じないと思います。

春の温かな日差しの下、元気一杯に係留スペースを動き回って下さいね。

ご依頼頂き有難うございました。


お問い合わせは
 メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA