ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

甲斐犬用に長い係留用チェーンをお作りさせて頂きました

Widget Area
4月になりました。

柳瀬製作所のある東大阪市東部地域でも、大阪府にソメイヨシノ桜の開花宣言が出された日からチラホラと桜が開花をはじめ、現在は5分咲き程度にまで開花が進んできています。

目の前に広がる生駒山では、開花宣言の少し前から、山桜でしょうか?白い塊が中腹付近にポツポツと見られ始め、今でははっきりとした白い帯のようになってきています。

日中、日差しの下では、はっきりした暖かさを感じられるようになりました。

朝晩の我が家のワンコのお散歩も、季節性のアレルギー症状を除いては、あまり苦ではなくなってきた感じです。
鼻筋が黒っぽくなってきだした柴犬さん

(春と秋の一時期、鼻筋の毛が薄くなり黒い帯になってしまうんです)

今回は、柳瀬製作所のホームページをご覧になった方から係留用チェーンのお問い合わせを頂きました。

ワンちゃんは4歳になる甲斐犬の女の子。

体重は16㎏程度で好奇心旺盛な性格。気になるような癖はなさそうとの事です。

係留予定の環境は、砂利敷きとコンクリートの箇所がある場所との事でした。

普段の飼育状況については、室内飼いで自由に歩き回れるようにしてあり、外出する際にはケージに入れてお留守をして貰って来たのだそうです。

今回、お引っ越しに伴いお庭が出来たので、外出時、お庭に出してお留守番させてあげたいと考え、係留用チェーンをお問い合わせ下さったそうです。

ご希望の長さは4mとの事でした。

ご希望内容を基に図入りのお見積り表を作製、お送りさせて頂いたところ、この内容で製作して下さいとのお返事を頂きました。

今回製作させて頂いた係留用チェーンの内容は次の通りです。

ステンレス製係留用チェーン Tカンタイプ
STGMK-3.0 SW × 4.0m T-M ¥12,000(2019年春の価格です)

甲斐犬用にお作りしたステンレス製係留用チェーン

ワンちゃんを繋ぐナスカンはノックピンが出ている形状ですので、係留状況や、ワンちゃんの動きなどによっては、ピン部分が何かに押し下げられて誤作動してしまう可能性がゼロではありません。

今回はお留守の際に外で係留をご予定されていらっしゃるとの事でしたので、係留時のナスカン外れ予防の為に、簡易的な固定方法を紹介した過去のブログ記事を紹介させて頂きましt。

線径3㎜で全長4mの甲斐犬用ステンレス製係留用チェーン

ナスカン部分の簡易固定をしてもらって、少し早めの春の日差しを感じながら、お庭でのお留守番や遊びを楽しんで下さいね。

有難うございました。


お問い合わせは
 メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA