ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

若い紀州犬用にステンレス製係留用チェーンをお作りさせて頂きました

Widget Area
今年は、今まで経験したことがない<10連休>に沸いた、平成から令和を跨いぐ長いゴールデンウィークでした。

平成31年最後の日

令和元年5月1日

柳瀬製作所も、メッキ工場などの関連工場や材料メーカー、納品先の会社がお休みの為、製造と出荷業務はお休み。

お問い合せへの対応の為、1日おきに工場へ出掛けていました。

ツバメさん

ケリさん

ゴールデンウィーク後半は比較的良いお天気が続き、周辺に田畑が広がる工場の窓辺からは、ツバメの姿や巣作りを始めたケリの鳴き声が聞こえる長閑な日中でした。

ゴールデンウィーク前後にお受けしたご依頼は、本日から製作作業に取り掛かっています。

その為、今回と次回くらい迄は、4月にお受けしたご依頼の紹介になるかと思います。

今回は、2歳の雌の紀州犬をお飼いの方からご相談をお受け居ました。

よく動き回り力も強いため、市販の係留用ワイヤーだとすぐに切れてしまってお困りでした。
そこで、ネットで犬の係留用チェーンについて調べていたところ、柳瀬製作所のホームページにたどり着かれたとの事でした。

繋いでおられる地面の環境は、土で少し砂利が混じっておられるそう。

頑丈で長さが2.5m程度のチェーンを探しておられるとの事でした。

紀州犬で2歳という点を考慮し、使用するチェーンの線径は3.0mmと4.0mmの2種類でお見積りさせて頂く事にしました。
3.0mmでも紀州犬を係留する上では十分な太さですが、線径の太い方が、擦り減るまでの時間が長くなりますので、“長持ち”の点から4.0mmもご提案させて頂きました。

結果、線径4.0mmのマンテルチェーンを使って、ステンレス製係留用チェーンをお作りさせて頂く事になりました。

今回の係留用チェーンのお代金は次のようになりました。
ステンレス製マンテルタイプ回転カン付き係留用チェーン 
STGMK-4.0SW×2.5mT-L ¥12,500(消費税・送料別 2019年春時点での価格です)
紀州犬用のステンレス製係留用チェーン

ゴールデンウィーク前半は全国的に雨降りがちなお天気でしたが、今回お作りさせて頂いたステンレス製係留用チェーンであれば、水濡れによる錆の心配は殆どありませんので、ワンちゃんも思う存分土の上を動き回れていたかと思います。

ステンレス製係留用チェーンのアップ

これからは急な雨や、梅雨などの長雨で地面が濡れていてもへっちゃらです。
安心してお庭を駆け回って下さいね。

但し、地面を引きずられる事でチェーン自体は徐々に擦り減ってきますので、定期的にチェックしてあげる事だけはお願いしますね。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA