ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

柴犬(黒柴)用に長い係留用チェーンをリピート製作しました

Widget Area
つい先日始まったばかりの印象の5月も既に中旬、通勤途中のツツジの花も散り出してきました。
ワンコ達は換毛期、ブラッシング時間も長くなってきました。

さて、今回もゴールデンウィーク前にご依頼頂いたお話のご紹介となります。

以前、黒柴ちゃん用に12mの非常に長い係留用チェーンをご依頼頂いたお客様から、ご相談とリピート注文のお問い合わせを頂きました。

経年使用に伴いナスカンのバネが少し柔らかくなって来られたようで、係留時のナスカン外れの可能性が気になるとの事でしたので、スクリュージョイント(リングキャッチとも呼ばれます)を使った追加の固定方法を、写真や実際の商品名を挙げながらお伝えさせて頂きました。
リングキャッチの写真

ナスカンとリングキャッチで首輪をダブル固定

結果、すぐにスクリュージョイントを入手され、追加で固定したお写真をお送り頂くと共に、前回(2016年3月)と同じ内容で、全長12mのとても長いステンレス製係留用チェーンをリピート注文頂きました。

今回の合計金額は次のようになりました。

ステンレス製係留用チェーン 特注品
STGMK-2.5SW×12m Tカンタイプ  ¥17,000(消費税・送料別)
全長12mの長い係留用チェーン

チェーン到着後、黒柴のくろまめちゃんのお写真を送り下さいました。
お花見に来た黒柴

お花見に来た黒柴のくろまめちゃん

桜が咲き始めた頃にお散歩へ出掛けた時の写真だそうでした。

ちょうど大阪の桜が終わった頃でしたので、距離を感じました。

これからは2本の係留用チェーンとリングキャッチの併用で、より安全にお庭を駆け回って下さいね。

有難うございました。

追記 お散歩時のリードへ、リングキャッチと市販のナスカンを使ってもう一つナスカンを付けられますと、ダブルナスカンタイプのリードになり、ワンちゃんのお散歩時の安全性が増すかと思います。
(ナスカンに比べると少し安全面で不安は出ますが、サイズが合うようでしたら、丈夫なカラビナでもナスカン&リングキャッチの代用が可能かもしれません)
皆さまの参考にして頂ければ幸いです。 

但し、スクリュージョイントやダブルナスカンでの首輪への連結により、ナスカン下部分の回転リングが作用しなくなります為、ワンちゃんの動きに伴うチェーンや持ち手の捻じれの溜まり具合が増加するかと思いますので、お散歩などへ行かれる際に、係留用チェーンの場合にはチェーンをを高く持ち上げて、散歩リードの場合には持つ場所を少しずつ変えていきながら、溜まってきた捻じれを今までより少しこまめに解放してあげて下さい。

また、スクリュージョイントのネジも少しずつ緩んでくる可能性がありますので、定期的に締まり具合を確認してあげて下さいね。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA