ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

マンテルチェーンで1列タイプのオールメタルハーフチョークをお作りしました

Widget Area
6月も中旬、大阪でも曇りがちの日が増えてきました。
間もなく梅雨入りかと思います。

雨降りでも安心してお使い頂けるのがステンレス製チェーン類。

柳瀬製作所では係留用からしつけ用まで、様々なステンレス製チェーンをお作りさせて頂いております。

特にワンちゃんの首元を飾るチョークチェーン類は使用に伴い、皮脂や埃が付着して徐々に汚れてまいります。
こんな時、ステンレス材質だとお手入がとても簡単なのです。

石鹸や食器用洗剤をよく泡立て、手の中でゴシゴシガシャガシャして下さい。
あとはよく水洗いし、タオルなどで水けをとって頂ければOKです。

今回は、昨年の7月後半にラブラドールレトリバー用に2列タイプのオールメタルハーフチョーク首輪(チェーンマーチンゲール)をお作りさせて頂いたお客様から、『前回より太いチェーン1本で』オールメタルハーフチョークを製作して欲しいとのご依頼を頂きました。
『前回のサイズがピッタリなので同サイズで作って頂きたい』とのコメントが付けられていました。
成犬なので、季節は違ってもサイズに大きな変化はないようです。

『犬と会った時の引きが強いのでかなり太い物になってしまいますか?』とのご質問もありました。
チェーンの強度がご心配のようです。

そこで次のようにお返事させて頂きました。
「強度としては線径2.5mm(現在お使いの2列チェーンのチェーン1本)でも容易に切れる事はありませんが、細いとその分、引っ張った時に首に掛かる力が大きくなってしまいます。

類似した幅(現在の2列タイプだと約18mm)のチェーンだと線径4.0mmのマンテルチェーンになり、幅は約15mmです。

この太さであれば、見た目にもはっきりしていますし、ワンちゃんが引っ張った時の首への力の掛かり具合も幅があるだけ、2.5mmチェーン(幅約9mm)よりも分散してくれます。
ちなみに線径3.0mmチェーンの幅は約11mmです。

今回は線径4.0mmチェーンでご提案させて頂きます。

ご検討の程、宜しくお願い致します。」

結果、『他のチョーカー等と一緒に付けたいので』との事で、線径3.0㎜のマンテルチェーンでお作りさせて頂く事になりました。

今回のお代金は次の通りです。
ステンレス製オールメタルハーフチョーク(1列タイプ)
STGMC-3.0(1列) M-3516 MIN約39cm MAX約46cm 3.0mmのチェーン幅 約11mm
商品価格 ¥3,200(消費税・送料別)(2019年6月時点での価格です)

1列マンテルチェーンで作ったオールメタルハーフチョーク

商品発送後、ワンちゃんのお写真がアップされたインスタグラムのURLと共に、『サイズもピッタリです。』とのコメントを頂戴致しました。

https://www.instagram.com/emikoflower/

チェーンカラーを付けた時の様にすっきりした首元になっていました。とてもお似合いです。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA