ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

リンクタイプチェーンでオールメタルハーフチョークチェーンを製作致しました

Widget Area
お客様の中には、弊社商品を気に入って頂き、リピート注文を下さる方が複数いらっしゃいます。

係留用チェーンをご購入頂いた方が多いのですが、ステンレス製なため、リピートまでの期間が数年単位なのがちょっと。
(長持ちしてくれていることは作り手としては嬉しいのですが。)

次に多いのが、チョークチェーンやチェーンカラーです。
こちらはワンちゃんの成長に伴ってサイズが変わってしまった場合だけではなく、気に入ったので、新たにワンちゃんを家族に迎えられた際、その子用にもという事でご依頼を頂く事もございます。

もちろん同じワンコ用に、複数回お作りさせて頂く場合もございます。
この場合にはオールメタルハーフチョークチェーンの事が多いです。

今回は、ラブラドールレトリバー用にオールメタルハーフチョークチェーンをお作りさせて頂いたお客様から、次のようなお問い合わせを頂きました。

『先日はハーフチョークありがとうございました。

サイズもピッタリです。

今回は質問ですが「ビクターチェーン」や「リンクチェーン」でハーフチョークを作る事は可能でしょうか?
可能であれば注文したいと思います。』

“ピッタリサイズ”とのお返事は、作り手にとってとても嬉しい言葉です。

今回はビクターチェーンやリンクチェーンでオールメタルハーフチョークを作ってもらいたいとのご希望なのですが、これらで作る事については少し問題がございます。

まず、リンクチェーンについて。
リンクチェーンでオールメタルハーフチョークを製作する場合、首周り部分については、リンクチェーンでの製作が可能です。
但し、オールメタルハーフチョークの上部側に当たる、実際にチョークする部分については、マンテルチェーンでないと、カクカクして動きが良くありません。

次に、ビクターチェーンについて。
ビクターチェーンは曲げ加工だけで作られているものなので、引っ張りによりチェーンが伸びてきたりする可能性がございます。
また、曲げ加工で巻き付けられて作られた真ん中部分は、切り口が鋭利な状態になっており、強く押し付けた時に生じる押さえ傷もあって、首元を傷つけてしまう可能性が十分に考えられますので、ペット用の使用としては不適です。
(係留用チェーンとしては時々使用されているものですが、素手で触る事はお薦め出来ないです)

上記のような説明を付け、『リンクチェーンの使用であれば、オールメタルハーフチョークチェーンの製作は可能ですので、宜しければ、首周り付近のチェーンについてご希望のチェーン線径をお知らせ下さい。』とお返事させて頂きました。

結果、首周り部分については、線径2.5mmのステンレス製リンクチェーンでオールメタルハーフチョークチェーンをお作りさせて頂く事になりました。

今回のオールメタルハーフチョークチェーンの構成は次の通りです。
首周り部分 リンクチェーン STCL-2.5(1列)
チョーク機能部分 マンテルチェーン STCM-2.5 を使用 
首輪部分内周 MIN:39cm MAX:46cm となるように作成

オールメタルハーフチョーク首輪 STGAMHC-2.5(1列)M-3516
¥4,900(消費税・送料別)(2019年 夏時点での価格です)
首周り部分にリンクチェーンを使用したオールメタルハーフチョーク

先にご注文頂いたマンテルチェーンタイプのオールメタルハーフチョークチェーンと共に、首元のお洒落を楽しんで下さいね。
レトリバー用にリンクチェーンを使用したオールメタルハーフチョーク

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA