ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

甲斐犬用に6mの係留用チェーンを製作致しました

Widget Area
8月も最終週となりました。

週明けの大阪は熱帯夜から解放されましたが、日中は夏の日差しが降り注ぐ良いお天気。
稲の花

工場周辺の田んぼでは週末から稲の花が咲き始め、週明けの今朝もまだ少し咲いていました。

1か月ちょっと後には稲刈りが始まります。
まだピンとは来ないのですが、あっという間に秋の装いに変わりそうですね。

さて、今回は甲斐犬を飼っておられる方から係留用チェーンを作ってもらいたいとのお問い合わせを頂きました。
ワンちゃんは4歳の雌で、体格は雄と変わらない位しっかりしています。
性格は活発で身体能力も優れており、2~3mの高さのフェンスでも乗り越えて脱走してしまうのでお困りとの事でした。
ワンちゃんの小屋は土の上に線路の枕木を敷き、その上に建てられているようようです。
傍には石製のタイルがあり、普段はそこでお昼寝などをしているそうです。

20㎏あるアンカーが用意されてあるのでそこに係留用チェーンを繋ぐ予定だそうです。

6mで大型犬用と同等の頑丈なチェーンを作って欲しいとのご希望でした。

ワンちゃんにとってはかなり良さそうな係留環境だと思われます。

土や木が主流なのでチェーンの摩耗度合いは小さそうです。
ただ、通常は石で出来たタイルの上で過ごしているようなので、この部分での擦り減りは要注意です。

結果、大型犬用に使用される線径4.0mmのステンレス製マンテルチェーンを使用して係留用チェーンをお作りさせて頂く事になりました。

甲斐犬用の6mステンレス製係留用チェーン

今回お受けしたステンレス製係留用チェーンの構成は以下の通りです。

STGMK-4.0 SW × 6m T-L ¥18,200 (消費税・送料別)(2019年夏時点での価格です)

中型犬用としては太めのチェーンですが、チェーンの形状が丸っこく、地面との接地部分もリンクタイプなどと比較しても少なめですので、軽い力でもスルスルと動いてくれると思います。
今まで何度も甲斐犬用に係留用チェーンをお作りさせて頂いていますが、線径4.0mmのマンテルチェーンでお作りさせて頂く場合が多かったです。
猟犬としての身体能力が低下することなく受け継がれている犬種なのでしょうね。

暑かったこの夏も、錆の心配なく、係留環境の土の地面や石のヒンヤリ感を楽しんでもらえたかと思います。

今日の夕方には、夏の積乱雲と共に、秋っぽいひつじ雲が広がってきていました。
8月後半夕暮れの空

今週は秋雨前線の影響で、雨がちのお天気になりそうだとの事。

甲斐犬用係留チェーンのアップ

濡れた地面や木でも安心して自由に活動して下さいね。

(びしょ濡れは、飼い主さんが大変なので程々に)

有難うございました。


お問い合わせは
 メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA