ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

シベリアンハスキー用にリード用チェーン金具をお作りしました

Widget Area
9月も最終週になりました。

色づき始めた稲穂

工場周辺の田んぼでは稲穂が少しずつこうべを垂れ、黄色く色づき始めています。

青空の中を飛び交うのトンボと、帰宅時の虫の音。
日中の気温以外はすっかり秋の装いです。

今回はシベリアンハスキーをお飼いの方からお問い合わせを頂きました。

ワンちゃんの首に首輪とチョークチェーンを着けているのですが、両方を1本のリードで繋ぐとバランスが悪くなってしまうので、ジョイント用のチェーンを作って欲しいとの事でした。

『仕上がり長さは18cmでお願いします。
犬種がシベリアンハスキーの為金具太さ強度はお任せします。』とのご希望が添えられていました。

柳瀬製作所で製作している<リード用チェーン金具>がご希望のジョイント用チェーンに合致するものでしたので、今回はリード用チェーン金具を製作させて頂く事になりました。

シベリアンハスキー用ですので、線径4.0mmのマンテルチェーンを使用する事にしました。
ご希望の全長が18cmとの事ですので、チェーンの両端に取り付けるナスカンと丸カンのサイズを考慮すると、チェーンの長さは4-5コマと短なものになります。
その旨をお伝えしたうえで製作に取り掛からせて頂きました。

全長18㎝のリード用チェーン金具

今回のステンレス製リード用チェーン金具の組み合わせ内容は次の通りです。

ステンレス製リード用チェーン金具
STGML-4.0×D-18cm M-22  ¥4,300(消費税・送料別 2019年秋時点でのお値段です) 

ハスキー用のリード用チェーン金具

強度面ではバッチリですが、チェーンが4コマと短いので、見た目に可愛らしいリード用チェーン金具に仕上がりました。

これでバランス良く繋ぐ事が出来るかと思います。

首元スッキリでお散歩を楽しんで下さいね。

有難うございました。


お問い合わせは
 メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA