ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ミックス犬用に係留用チェーンをお作り致しました

Widget Area
10月になりました。

稲刈りの風景

工場周辺では所々で稲刈りが始まりました。

通勤途中では秋祭りの幟が取り付けられ、夜のワンコ散歩では、虫の音と共にお祭りのお囃子の練習の音が聞こえてきています。
お祭りの幟

日暮れの早さと共に秋の訪れを実感させられます。

さて、今回は以前 チョークチェーンをご注文頂いた方からお問い合わせを頂きました。

今回はステンレス製係留チェーンをご検討との事です。

現在は市販の鉄製の係留用チェーンをご使用なのですが、雨で錆てしまう為、毎年買い替えておられるそうです。
ただ、使用していてチェーンが切れてしまう事はなかったそうです。
頂いた情報で調べてみたところ、線径4.0mmのチェーンで全長は1.65mのタイプでした。
『この長さじゃないと家の網戸に爪が届き破る可能性有り』とのご希望を頂戴致しました。

ワンちゃんは雑種の雌で5歳、体重は17㎏で外飼い環境です。
力が強く、来客の方向に走って行って吠え、瞬発力はスゴいそうでした。

体格的には大きめな中型犬といったところでしょうか。

鉄製が線径4.0mmでしたので、ステンレス製も線径4.0mmのマンテルチェーンでご提案させて頂きました。
ミックス犬用の係留用チェーン

今回製作したステンレス製係留用チェーンは次の通りです。

ステンレス製マンテルタイプ係留用チェーン
STGMK-4.0 SW × 1.65m T-L ¥8,600(消費税・送料別 2019年秋時点での価格です)

係留チェーン発送後に、2回に分けてお写真とお返事を頂きました。

ワンちゃんの名前は、ひまわりちゃん。
ミックス犬のひまわりちゃん1

『係留鎖、希望通りのもので届きました。長さも太さもぴったりです。

これで雨でも大丈夫?? 毎年の買い替えもなし』

ミックス犬のひまわりちゃん2

『からだや顔の割にはとてもビビリっ子で、敷地に一歩でも足を踏み入れた人には吠えます。

我が家の警備担当です。』

『外に出れば性格はマイペースで、台風でも気にならず毎日の散歩コースを回ります(飼い主は大変)。
強風で耳が裏返る時だけ帰ると言い出します。』

普段の様子が良く伝わってきます。

これからは赤錆で足や係留環境が汚れてしまう事はありませんので、安心して跳ねまわって下さい。

ただ、近年は10月を過ぎても普通に大きな台風がやって来ますので、出来ればひまわりちゃんにお散歩のタイミングやコースを変更して貰って下さいね。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA